応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    介護大変ですよね。
    胸が、痛くなりました。

    (追記)
    親子で認知症、あってもおかしくはない話です。
    社会の高齢化は進む一方ですし、実際に介護に疲れてしまった家族さんが親御さんに手をかけるという事件も聞きます。
    行政にも作者様のように想像力を持って対応していって欲しいですね。

    良い経験を積まれましたね。

    作者からの返信

    ハロートレーニングで介護について学んでいる時に収集癖や物取られ妄想、認知機能の低下について学びました。
    行政やケアマネジャーも動かずに狂って行く家族がいてもおかしくない。
    のかな?
    と想像し。
    二人して認知症になったらどうなるのだろう。
    そんな思いで書きました。
    しっかりしているように見えて毎日同じティッシュボックスとトイレットペーパーを買っていたり、ポケットにパンパンにティッシュやトイレットペーパーをたたんでいれていたり。

    家族は大変だと思います。