第3章74話:vsアレクシア2

<ネアの視点>


「わからない……」


と、アンリの戦いぶりを見つめながら、精霊ネアはつぶやいた。


「あの能力は、いったい何……?」


アンリの魔力量は多くない。


神殿騎士団だけでも、ねじ伏せられるはずだ。


しかし現実には、騎士団だけでは手に負える相手ではない。


(魔力に起因する力ではない?)


とネアが推察する。


だが、そこまでわかっても、具体的にどういった能力なのかがわからない。


格闘能力を高める特殊スキルのようなものだろうか?


(いずれにせよ、他の者じゃ相手にならない。やはり……私が出るしかない、か)


とネアが決意を固める。


人間界に直接関与することは、ほとんどしないのが精霊の主義だ。


しかし、今回は例外である。


ネアは、アンリを殺すための戦闘準備をはじめた。







<アンリ視点>


今度は、俺のほうからアレクシアに接近する。


膝をついていたアレクシアが慌てて立ち上がる。


俺は下段からすくいあげるような斬撃を放った。


アレクシアもまた斬撃を放ち、合わせてくる。


「くっ!」


やはりアレクシアが押し負けて、後ろにザザッと後退する。


アレクシアが顔をしかめて、叫んだ。


「舐めるなァッ!!」


地を蹴り、滑空しながら、連撃を放ってくるアレクシア。


一撃。


二撃。


三撃。


四撃……と、目にも留まらぬ速さで打ち込んでくるアレクシア。


洗練された美しい剣だ。


精霊に操られてさえいなければ、素直に賞賛できたものを。


「……」


俺はアレクシアの剣を、淡々と受ける。


さばく。


いなす。


速く、美しい剣ではあるものの、アレクシアの剣が俺の肉体を切り裂くことはない。


俺は冷たい声音で告げた。


「誰かに操られた剣では、俺を倒すことはできん」


直後。


斜め上段の斬撃を、俺はカウンターのように放つ。


アレクシアは素早く、すくいあげるような下段によって、俺の剣を迎えようとする。


だが。


「え……!?」


アレクシアが驚きを示した。


俺のミスリルソードによって、アレクシアの剣が、バターのように切り裂かれたからだ。


刀身の半ばから切断された剣。


もちろん技術ではなく、サイコキネシスによる芸当である。


「馬鹿な……私の剣が……」


操られた虚ろな目でありながら、アレクシアが驚愕する。


その一瞬の硬直を、俺は見逃さない。


スッ、と滑るように近づいた俺は、アレクシアのみぞおちに掌底を叩き込んだ。


鎧をまとったアレクシアのみぞおちに、一撃を食らわせたぐらいでは、意識を奪うことはできない。


だからサイコキネシスにより、アレクシアへ脳震盪のうしんとうを発生させた。


「が……、あ……ッ」


目をぐるんと回したアレクシアが、崩れ落ちる。


その場に倒れ伏して、動かなくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る