第2章22話:秘境の魔族2

俺は告げた。


「失礼。少し尋ねたいことがあるのだが?」


すると全員の視線が俺に向いた。


ブロースが目を細めて、聞いてくる。


「あン。なんだよテメエ?」


「俺は旅人だ」


「旅人?」


「ああ。……それで、尋ねたいのだが、この村はお前のような魔族に支配されているのか?」


確認のために聞く。


ブロースはニッと笑って答える。


「ああ、そうだぜ? こいつらヒコ村の連中は、俺たち魔族の家畜だ!」


その言葉に、フレミアとオッサンはうつむいてしまう。


反論したいが、刃向はむかっても仕方ないのであきらめている顔だ。


俺は告げた。


「なるほど。もう一つ聞くが、お前たち魔族は、山のふもとにあるローゴスとりで根城ねじろにしている……間違いないか?」


ゲームにおいては、ローゴスとりでという古びた砦が、秘境魔族ひきょうまぞく本拠地ほんきょちである。


ブロースが目を細めつつ尋ねてくる。


「……俺たちの根城なんか聞いて、どうするつもりだよ。テメエ?」


「決まっているだろう?」


と俺は前置きをしてから、言い放った。


「お前たち魔族を、皆殺しにするのだよ」


「……!?」


「俺はこれから、お前たちの根城であるローゴスとりでを襲撃し、陥落かんらくさせる。砦の中にいる魔族は虐殺する。一匹残いっぴきのこらず、全てだ」


フレミアとオッサンが、唖然あぜんとした。


ブロースも沈黙する。


空気が冷えていくような気配がした。


直後。


「クハッ」


とブロースが笑い始めた。


「クハハハハハハハ!! 面白いことをほざく旅人じゃねえか!! 俺たちを殺す!? 全員虐殺するだとォ!?」


「ああ、そうだ。皆殺みなごろしにする」


「ギャハハハハハハ!!! こいつは傑作けっさくだ!! まさかこんな命知いのちしらずがやってくるとはよォ!!」


ブロースが爆笑する。


俺は肩をすくめ、告げる。


「何を笑ってるんだ? 俺はお前も殺すつもりだぞ?」


「あン?」


ブロースが爆笑をやめる。


ふう、とひと息ついて、ブロースが告げる。


「テメエ……見たところ魔力量がかなり低いじゃねえか。そんなんでオレ様を殺せると思ってんのか?」


「ああ。その気になれば、10秒も要らないだろうな」


「はンッ……実力差じつりょくさも理解できねえカスが。いきがってんじゃねえよ!!」


怒鳴りつけるような声とともに、ブロースが動き出す。


俺に拳を放ってきた。


魔力が込められた剛風ごうふうをまとうパンチだ。


普通に食らったら即死だろう。


だが俺のサイコキネシスの前では、全ては無意味だ。


ブロースが放ってきた拳が、俺の腹へと突き刺さる。


「……」


しかし俺は、攻撃を食らう直前にサイコキネシスを発動していた。


ブロースのパンチが無力化される。


だが、攻撃が無効化されたことに気づいていないのか……


ブロースはきと言ってきた。


「どうだ? これがオレ様のパンチだ! 魔族にナメたくちきいたら、こうなるんだよ!」


だが、俺は告げた。


「弱いな」


「……!?」


「お前の弱すぎる拳では、俺の腹筋には効かないようだ」


さも腹筋で耐えたかのように、俺は言い張った。


もちろんサイコキネシスをカモフラージュするための方便である。


「バカな……俺の拳が、効いてない、だと?」


とブロースは驚きながら、冷や汗を浮かべる。





――――――――――――――――――――

おしらせ:

作者は、本作の他にも男主人公の異世界ファンタジーを執筆しています!

よろしければ、こちらもお読みください!

   ↓

【島と海ばかりの異世界に、貴族令息として転生。ハズレスキルだったので追放されたけど、島で魚料理の店を開いたら大人気になったので、ヒロインとハーレムしながら異世界を満喫します】

https://kakuyomu.jp/works/16818093073452500672




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る