第1章9話:4人の戦士

赤髪の男、斧使おのつかい。


赤髪の女、魔法使い。


青髪の女、剣士。


青髪の男、狩人かりうど


その4人組が、俺の存在に気づく。


「ん……? 誰だよお前?」


と赤髪の男が尋ねてきた。


俺は答えた。


「俺は旅人だ。お前たちは?」


「勇者のいでここまで来た冒険者だよ」


と赤髪の男が答えた。


勇者の付き添い……やはりデレクの仲間か。


そのとき赤髪の女が推察を述べた。


「ねえ? こいつ……アンリじゃない?」


すると青髪の男が目を細める。


「ん……言われてみれば、たしかにアンリだな。遠目とおめで見たことがあるぜ」


そこで俺は口を開いた。


「いかにも。俺はアンリだ」


すると赤髪の男が言ってきた。


「アンリって、国外追放されたっていう、あのクズ野郎のことか? 聞いたぜ、数々かずかず悪事あくじに手を染めた悪党あくとうだってよ!」


「……それは事実じゃない」


と俺は答えた。


俺はさらに告げる。


ぎぬだ。勇者デレクに、罪をでっちあげられたんだ」


すると青髪の女が笑った。


「はー? あははは! デレク様があんたをめたっていうの? バカバカしい!」


青髪の男が侮蔑ぶべつの目を向けて告げてくる。


「なるほどな。国外追放されるようなゴミは、自分の罪も認められないってわけか」


赤髪の女が肩をすくめて言った。


「勇者がでっちあげなんてするわけないのにね」


赤髪の男が小馬鹿にするように告げた。


「勇者への侮辱ぶじょくは罪になるんだぞ? わかってんのかよゴミ貴族? いや、元・貴族の没落ぼつらく野郎やろうだったか。ぎゃははははは!」


4人は露骨ろこつ罵倒ばとうしてくる。


俺が犯罪者であるというのは、本当にデレクのでっちあげなんだがな。


俺はため息をつく。


そのとき赤髪の女が言った。


「ところで……一つ聞きたいことがあるんだけどさ」


赤髪の女が、俺の腰に目を走らせる。


その視線に映っているのは、俺のアイテムバッグだ。


そう――――デレクから奪い取ったアイテムバッグ。


「なんであんた、デレクのアイテムバッグを持ってるわけ?」


その言葉とともに、赤髪の女が、敵意のような目を向けてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る