第1章4話:真意

俺は尋ねる。


「なぜここにいる?」


デレクが答えた。


「この霊玉を破壊するためさ」


霊玉の破壊。


おそらく目的は、アンリの覚醒かくせいを止めるため……だろう。


(つまりこいつは、霊玉を使えばアンリが覚醒することを知っている)


そして、そんな知識を持っているのは転生者てんせいしゃしか有り得ない。


俺は確認した。


「……お前は、やっぱり転生者なんだな?」


デレクは笑う。


「ああ、そうだよ。でもどうしてわかったんだ? 誰かに聞いたのか?」


「いや……俺も転生者だからだ」


「え?」


とデレクは怪訝けげんそうな顔をした。


さらに告げてくる。


「そんなはずはないだろう? お前は今まで、明らかに転生者の素振そぶりではなかったじゃないか」


そう思っても無理はない。


デレクの記憶にあるアンリは、きっとただの異世界人いせかいじんだっただろう。


だから俺は答えた。


「ついさっき、前世の記憶を思い出したばかりだからな」


「ほう……? なるほど」


とデレクは納得した。


俺は言った。


「なあ……デレク。俺と和解わかいしないか?」


「和解?」


「お前は、俺が悪役貴族あくやくきぞくになると思ったから、排除したんじゃないのか?」


ここにくるまでに考えていたことがあった。


デレクは、なぜアンリをめてまで追放しようとしたか?


それは、アンリが将来的に悪役貴族あくやくきぞくになることをわかっていたからじゃないか?


もしも、あくを未然に排除しておきたいという良心から、アンリを追放に追い込んだのだとしたら、デレクは根っからの悪人とまではいえない。


しかし。


「はははは!」


とデレクは笑った。


「お前は勘違いをしているな。俺は別に、お前が悪役予備軍あくやくよびぐんだから潰したわけじゃないぞ」


「何?」


「単純なことだ。俺がお前を潰した理由は、俺がアンリの婚約者――――リズロッドじょうしているからだ!」


「な、なに?」


俺は困惑する。


たしかにアンリはリズロッドじょうという伯爵令嬢と婚約していたが……


彼女を推しているだと?


デレクは言った。


「だからアンリとリズロッド嬢が仲を深める前に、アンリを排除しておこうと思ったわけだよ」


「つ、つまりお前は、ヒトの女を横取よこどりするために、俺をめたというのか?」


「そうだ!」


堂々と肯定しやがったぞ、こいつ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る