本気で

@nsuke

第1話ほんきで

「今を全力で生きている」昔はそんなことを口にしていた。多分、その「今」ってのが楽しい笑顔でいれる瞬間だから、退屈しない時間だから言えてたことだ、今になってやっと気づいた。

窓から陽の光が差す、鳥の鳴く声、母親の声が家中に響き渡る、目覚ましの嫌な音、まだ夢を見てたい、それを拒むかのように。

目が覚めてそうこうしている間に電車の時間になって最寄りの駅まで自転車を漕ぐ、この時間が好きだ。朝の太陽の光を浴びながら深く深呼吸をする。ただそれだけで笑顔になれる。

そんな時間を大切にできたら、ちゃんと向き合ったいたら今みたいになっていなかったのかも知らない。


無邪気に笑えてた子供の頃。心の底から笑った高3の夏、でも今は笑えない。。。心の底から。

人生は劇的じゃない、辛いことも楽しいこともひっくるめて人生だ。でも、私はそれが嫌だった、楽しく生きたかった笑ってたかった。

今はそれができない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本気で @nsuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る