来ましたー \(´・∞・` )
ふむぅ、妹ちゃんとの再会はまずツライ結果になりそうな気もしますが、案外、同業になってて元気にやってたりするかもしれませんしね(´;∞;` )
魔導銃、熱いですねっ(`・∞・´ )
アタッチメントで銃としての種類を変えられるのは、すごく便利!
弾(?)の威力も使い手次第ですし、立ち回りの幅が広がりますね ”(´・∞・` )
ただ、あまりに便利過ぎて、これ一丁に頼りがちに!?(´・∞ ・`;)サブは持っているんでしょうか
作者からの返信
黒舌チャウさん、コメントありがとうございます!
いらっしゃいませーー!!
〉サブは持っているんでしょうか
作中には魔導拳銃なんてものも存在はしていますが、彼は装備していないようですね!
一応、接近戦用の技は持ってはいますが、この一丁が使用不能になると困ったことになるかもです💦
初コメント失礼しますm(__)m
魔導銃カッコいいですね!最初は宇宙世紀に出て来るビームライフルぽいのかなと思いましたが,色々なタイプがあるんですね(⌒∇⌒)
ゆっくりですが,続けて読んで行こうと思いますm(__)m
作者からの返信
不動さん さん、コメントありがとうございます!
カッコいいと言って頂けて嬉しいですっ、ありがとうございます!
ですです!
まぁ見た目は古っちいライフルですが、銃口から飛び出すのは魔力で出来たビームみたいなものなので、”宇宙世紀に出てくるビームライフル”で大体イメージはあっています笑
こちらもぜひ、「天才少女と守護の騎士」、読ませて頂きますね!
お互い執筆がんばりましょー!!
弾薬を持ち歩かなくて良いのは便利ですね。
これだけで何kgも身軽になれそう。
一本の銃で複数の役割を切り替えれるのも、いくつも銃を持ち歩かなくていいから、これまた便利。
作者からの返信
菅野 事案さん、引き続き、コメントありがとうございます!
そう、その通りなんです!!!
魔導銃は持ち主の魔力を直接銃内部に封入して射出する武器ですから、弾は射手の体内にあるようなもの。予備の弾倉を何本も持ち歩く必要がありません。
弾薬もかさばると結構な重量になりますから、これはとっても大きな利点です!
銃口のパーツの切り替え一つで役割を切り替えられるのも、仰る通り超便利!
現実世界みたく、ライフルの下(アンダーバレル)にグレネードランチャーとかショットガンとか取り付けて「くっっっそ重い!」とかなる必要もありません笑
……と、気づけば長々と語ってしまいました💦
魔導銃の利点に気づいていただき、ありがとうございます!!
〉”魔導銃”は、チャンバー内に使用者の魔力を注入・圧縮したのち、銃口から射出する魔道具の一種だ。
か、かっけぇえええええ!!!!(興奮)
なぜか、ここの文章を読んだ途端にぶわぁっと鳥肌が立ちました。
そして↑のように叫びましたw
銃の描写が細かいですね。私に知識があれば、容易に想像することができたかもしれない。
私は無知なので、ただただアホみたいに「かっけぇ!」しか言えませんでした。すみません(;´Д`)
作者からの返信
いえいえ! ”すみません”だなんてとんでもない……!
カッコいいと言って頂けただけで感無量です!!
ぶっちゃけ、私もにわか知識しかないので、ガチ勢の方々からしたら「何言うとんねんこいつ」状態かも知れません笑
作中の魔導銃に関して言えば、めっちゃ語弊もありそうな表現ですが、「魔力を使った水鉄砲」みたいなイメージが適当かもです!
編集済
まずは企画へのご参加、ありがとうございます。
すごく良い設定ですね、魔導銃。使用者に合わせてカスタム出来るという点をロマンを感じます。
これならば、魔力量が少ない者を登場させても活躍させられますね。
__気になった点を挙げるとすれば、通貨単位をGにされていますが、ゴルドとかグランなどの共通単位の頭文字とかでしょうか?
作者からの返信
猿白さん、コメントありがとうございます!
>これならば、魔力量が少ない者を登場させても活躍させられますね。
そうなんです!
魔導銃の大きな利点の一つは、”魔力量が少なくても、魔力操作がヘタでも、誰でも簡単に一定威力の攻撃魔法を放てるようになること”だったりするのです。
初見でそれに気づくとは……やりおる(←?)
>ゴルドとかグランなどの共通単位の頭文字とかでしょうか?
実は設定上、「ガルト」という読みがあったりしました!
考えてみたら当然ですが、ルビを振っておかないと「?」ってなりますよね💦
さっそく修正しておきます!
ありがとうございましたーー!!