第8話 悪魔チンチロ②


 卓上に置かれるのは三つのサイコロと、一つの茶碗。


 卓についたのは四人。彼らはすでに、紹介を受けた要人たち。


 茶碗に手を伸ばし、二つのサイコロを取り除いて、賽を握る男がいた。


「考えていることは同じと見える。まずは親決めといこうか」


 マクシス・クズネツォフ。ロシアンマフィアの頭。


 顔は濃い目で、薄茶色の短髪に、迷彩柄の軍服を着る。


 適性試験の地では、犯罪者たちを一人でまとめ上げた人物。


 パオロ陣営のナンバー2に甘んじていたものの、その手腕は確か。


 よくよく考えれば、実力相応の立ち位置に収まっているように思えた。


「6に近い数字を出せば親だな。異論はない。さっさと始めよう」


 次に会話に応じたのは閻衆。帝国ヤクザの頭。


 赤髪リーゼントで、ガタイは良く、赤スーツを着る。 


 オラつきそうな見た目に反して、冷静沈着な印象を受ける。


「アタシ好みのいい男が揃ってるわねぇ。そそるわぁ……」


 発情しているのは、バグジー。イタリアンマフィアの頭。


 赤髪アフロで、白塗りの顔、モノクロのピエロ服に袖を通す。


 適性試験の元試験官であり、冒険者ギルドのマスターをしていた。


 男色家は変わらず、うっとりとした顔で卓についた男たちを眺めている。


「……口より手を動かしては如何かな?」


 最後に口を挟むのは、シェン・リー。中国マフィアの頭。


 黒の辮髪に、黒のチャイナ服、顔は六十代ぐらいに見える。


 恐らく、この中で最年長。年相応に落ち着いた印象を受けた。


「うちも同感っすね。四の五の言わずに、レッツギャンブルっすよ」


 メリッサは発言に同意し、全員の意思確認が完了する。


 それと同時に、賽は投げられ、茶碗は小気味のいい音を奏でた。


 ◇◇◇


 厳正なる賽の目の結果、親はバグジーに決定。

 

 出た目の強い順から反時計周りに再整列していく。


 バグジー、シェン、マクシス、閻衆、メリッサの席順。


 親が一巡するまでは、卓から離れられないのが基本ルール。


「最初の親はアタシね。場代はひとまず『1』でいこうかしら」


 バグジーが置いたのは、一枚のチップ。


 自分の命を前借りしたもの。その最小単位。


 親は場代を自由に設定できて、子の参加も自由。


 チップ一枚あたりの価値は、人によって違ってくる。


 悪魔が決めた命の価値により、配られたカードは全四種。

 

 そのランクに応じ、引き出せるチップの上限が変わっていた。


 ――グリーン=上限十枚。


 ――ゴールド=上限二十枚。


 ――プラチナ=上限三十枚。


 ――ブラック=上限五十枚。


 上限十枚のグリーンなら重く、上限五十枚のブラックなら軽い。


「「「――――」」」


 シェン、マクシス、閻衆はノータイムで場代を払う。


 全員がブラックカードの所有者。五倍払いでも痛くない。


「…………今回はパスっするっす」


 ただ、その中で唯一、メリッサだけが出し渋る。


 手元にあるのは十枚のチップ。それが上限いっぱい。


 つまり、配られたカードは最低ランクのグリーンだった。


「貧乏人は辛いわね。まぁ、参加は自由だし、やることやっちゃいましょうか」


 バグジーは親の役目を果たすため、サイコロを振るう。


 出目は、⚃ ⚄ ⚅のシゴロ。一発目から、まさかの特殊目。


 子の出目は振るわず、シェン、マクシス、閻衆は二倍払い。


 バクジー=五十六枚。


 シェン=四十八枚。

 

 マクシス=四十八枚。


 閻衆=四十八枚。


 メリッサ=十枚。


 初戦はあっけなく決着がつき、親番は回っていった。


 ◇◇◇


 ザ・ベネチアンマカオ地下107階。認定の間。電光掲示板前。


 人だかりを押しのけ、画面を操作するのは赤いチャイナ服の女性。


 「さてさて……」


 蓮妃レンフェイはタッチパネルを使い、目的の情報を探る。

 

 単独行動ではなく、事前から決めていた動きだった。


『いちいち言わなくても、やることは分かってるっすね』


『無茶をするのはメリッサ。我は止める役。ダンジョンの時と同じね』


 脳裏に蘇るのは、エントランスでの会話。


 ギャンブルなら、メリッサは必ず無茶をする。


 止めるかどうかを判断するのは、ここの情報次第。


(いつものことながら、荷が重いね)


 心の中でボヤキながらも、探る手は止まらない。


 気付けば、重要そうな項目が目に飛び込んできていた。


 ―――――――――――――――――――――


【特典一覧】


 脱出権=十枚。

 冥戯黙示録から脱出できる権利。

 悪魔が出口まで同伴するオマケ付き。

 一回の権利購入により、一人まで使用可能。


 特急権=五十枚。

 五分割された担当管轄区間外に進む権利。

 最大二十二階相当のショートカットが可能。

 移動は専用の特設エレベーターが用いられる。

 一回の権利購入により、最大五名まで搭乗可能。

 ※値段は変動する。


 ―――――――――――――――――――――


「……こいつは、使える情報ね」


 一から十まで知る必要はなく、情報は取捨選択。


 取り急ぎ蓮妃は、すでに勝負が始まる卓へと急いだ。


 ◇◇◇


 裏社会の重鎮が集まる卓。


 自ずとギャラリーも増えていた。


 ビールや柿ピー片手に観戦する者もいる。


 そんな中、観戦者に割り込んだのは、蓮妃だった。


「メリッサ……。チップ五十枚を払えば、特急権を獲得できるね。最大二十二階のショートカットが五名まで可能よ。我らでチップを出し合えば、無理する必要はないね。ここは最小賭けで、適当にお茶を濁すのが大吉よ」


 すかさず、適切な情報だけ耳打ちをしていく。


 見たところ、勝負はメリッサの親番となっていた。


 卓に置かれたチップは十枚。ここまで変動はない様子。


「情報さんきゅっす。参考にさせてもらうっすよ」


 メリッサは目を合わせることなく、反応する。


 自然と手はチップに伸び、卓には場代が提示される。


「……っっ」


 思わず息を呑み、他人事ながら頭がクラクラする。


 彼女が取ったのは、普通や常識から逸脱している行為。


「オールインっす。破産覚悟の勝負に乗りたい馬鹿はいるっすか!」


 一倍払いでも、死が確定してしまう。


 馬鹿としか言いようがない大博打だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る