悪役令嬢婚約破棄

流子

みんな悪役!


 リータイオン王国の王子であるノストルは思った。

 ――顔がキツくて細身で胸も無い婚約者のモーデンより、庶民の出で純真無垢なのに胸が大きくてエロいアールカと結婚したい!

「モーデン! お前との婚約は破棄する!」



 貴族令嬢のモーデンは思った。

 ――ノストル王子の顔も悪くないけど、3つ隣の国の陸軍大尉が顔も体も良くて狙ってて、アタックしに行きたかったのよね! 小汚い庶民のアールカをいじめるのもそろそろ飽きてきてたし、丁度いいわ!

「ええ結構よ! 言われずとも!」



 元庶民で今は下級貴族令嬢なアールカは思った。

 ――あの陰湿でウザいモーデン様を断罪してくれてラッキー! 正直そこまで実害無かったけど、ダルかったんだよね~。さらに何故かノストル王子に好かれてるっぽいし、玉の輿に乗れそうで最高!

「ノストル王子……!」



 ノストル王子のお付きのスリデは思った。

 ――王様やモーデン様の家に謝罪や交渉しに行くの面倒くさいですね……。この王子は本当に昔から自分勝手で……。モーデン様も売り言葉に買い言葉は止めたほうがよろしいのでは? まあ、こんなに面倒な仕事だから高い給金が貰えるのですから、それなりに頑張りますけど。

「王子、こちらへ」



 モーデン嬢のお付きのメイドは思った。

 ――親同士が決めたことを、子供だけで安易に取り消すなバカども! ああもう、モーデン様が宮殿入りすれば私の地位も上がったのに……! よくも私の人生計画を壊してくれたな! この場にいる全員いつかぶっころしてやるからな!

「モーデン様……。行きましょう」



 ――全員が悪役であれば、それはそれで、そこそこ上手く世の中は回る。

 そういうことである。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢婚約破棄 流子 @ainoruko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ