応援コメント

第117話 合宿二日目③ 〜一方エリアは〜」への応援コメント


  • 編集済

    エリアは自身しか使えない高度な特殊魔法だから、その特殊な魔法を学ぶべく、グレースに師事したんですよね?
    どうもスーア星は何かあった手っ取り早くカタをつけられる攻撃がメインの黒魔法にに偏重している様子ですね。


    (以下完全に妄想)

    白魔法師として絶頂期の
    『エリア・テイラー(25)』

    ・回復魔法
      ノアの脳の怪我も治せたはずな程度の能力
    ・治癒魔法
      魔法構造が作動する前に治せる程度の能力
    ・蘇生魔法
      死者を蘇らせる程度の能力
    ・探知魔法①の
      世界中の情報を任意で見られる程度の能力
    ・探知魔法②
      あらゆる生物の怪我や病気等を見破る程度の能力
    ・召喚魔法
      使い魔(バハムート等)を使役する度の能・
    ・各種バフ

    ……等の、将来は最強の白魔法師になれば楽しいかも……

    黒魔法師として絶頂期の
    『シャーロット・テイラー(25)』

    黒魔法な散々出ているので、ここは割愛。

    でもシャルはシャルで、戦闘民族サイ……ゲフン゙、戦闘民族サター星人のノア君から、4回に1回ほど1本取れるほどの最強の黒魔法師とか。

    (以上、100%完膚なきまでムダな妄想)


    先も言いましたが。スーア星はどうも、手っ取り早く相手にダメージを予えられる黒魔法ばかりしか見てないから、いざってのときに何も出来ない。
    ていうか、白魔法を教える数少ない人が

    かの大谷翔平選手の『二刀流』なんて、日本では絶対に誰にも認められず、日本の球界に埋もれた人になっています。
    そんなような話ですね。


    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    妄想の中のエリアが優秀すぎる笑