第90話 ナンパを撃退する

 シャーロットは、カミラとマーベリックより一足先に会計を終えた。


「ふふっ」


 ノアに選んでもらった服が入っていると思うと、ただの入れ物であるはずの袋すらも大切なものに思えてくる。

 店から出たすぐのところは人がいたため、少し離れた場所で、通行人の邪魔にならないように端に寄っておく。


「ねえ君。一人?」


 三人の男がシャーロットに近寄ってきた。

 軽薄そうな男たちだ。少し年上、高校生だろうか。


(明らかにナンパですね。適当にやり過ごしましょう)


「連れがいるのでお気になさらず」

「何、友達? あっ、それとも彼氏?」


 シャーロットは、無意識に漏れそうになるため息を必死に堪えた。

 別に喧嘩になっても勝てるし、正当防衛なら魔法で攻撃しても構わないのだが、穏便に済ませられる可能性があるのならそうすべきだろう。

 幸い、カミラとマーベリックからは見えていないのだし。


「……彼氏ですけど」

「えー、君みたいな可愛い彼女を一人にするなんて酷いね。そんな気を遣えない奴なんて放っといて、俺たちと遊ぼうよ。退屈はさせないからさ」

「っ……」


 ノアを悪く言われ、シャーロットは苛立ちを覚えた。


(我慢です、我慢。こんな人たちに何を言われても関係ありませんから)


 怒りをしずめているシャーロットの沈黙を何と勘違いしたのか、三人組はニヤリと笑い、さらに近寄ってきた。

 手を伸ばしてくる。


「ほら——」

「僕の彼女に何か用ですか?」


 シャーロットの視界がカラメル色で覆われた。


「ノア君っ」

「ごめん。遅くなった」


 シャーロットを振り返り、ノアが申し訳なさそうな顔をした。


「いえ、ありがとうございます」


 怖くはなかったが、やはり彼氏に助けられるというのは嬉しいものだ。


「あぁ? てめえがそいつの彼女か?」

「そうです」


 三人組が急にオラオラし出した。

 格好つけているつもりなのだろうか。


(だとしたら二重でダサいのですけど……)


 シャーロットに軽蔑けいべつの目を向けられている事にも気づかず、三人組はノアを取り囲むように立った。


「もう一度聞きますけど、僕の彼女に何か用ですか?」


 ノアの口調は淡々としていたが、少しだけ怒りが滲み出ていた。

 それが、シャーロットには嬉しかった。


「おうおう、ヒョロガリの割には度胸あるじゃねーか」

「彼女の前だから頑張ってんだろ? 格好いいねえ」


 ヒューヒュー、と男たちが馬鹿にしたような笑みを漏らした。

 それでもノアは全く表情を変えない。


 相手にされていない事がプライドに障ったのだろう。

 三人組は不機嫌さを隠そうともせずノアに詰め寄った。


「何か用かって? 簡単だ。お前の彼女、俺らに貸せよ」

「お断りします」

「……あっ?」


 男たちは、ノアの顔を覗き込むようにガン付けた。


「何スカしてやがんだてめえ、あぁっ⁉︎」

「調子乗ってんじゃねーぞ、ガキ!」

「痛い目見たくないなら消えな。安心しろよ、借りるだけだ」

「そうそう。用が済んだらちゃんと返してやるよ。まあ——そいつがお前よりも俺らを選んだら別だがな」

「確かにな!」


 男たちがギャハハハハ、と下品な笑い声を上げた。

 そして、声を低くして言う。


「これが最後のチャンスだ。痛い目に遭いたくなかったら、黙ってそいつを貸せ」


 ノアが毅然きぜんとした態度で告げた。


「もう一度言いますが、お断りします。迷惑なので他を当たってください」

「ってめえ!」


 元々こういう連中は沸点が低い。

 はっきりと拒否されて、自尊心が傷ついたのだろう。

 一人の男がノアに掴みかかった。


 軽々しく避けたノアは、男の手首を掴んで捻った。


「いててててっ……は、離しやがれっ!」

「はい」


 ノアはあっさりと男を解放した。

 男に怯えたのではなく、余裕があるからこその行動なのは明白だった。


「てめえ……舐めてんのかっ!」

「舐めてんのかはこっちのセリフだよ。これ以上僕たちに関わるな」


 敬語をとっぱらったノアから、背後にいるシャーロットでも恐怖心を覚えるほどのプレッシャーがあふれ出した。

 三人組の顔に恐怖が浮かぶ。


 しかし、それを認められるほど、男たちの器は大きくなかった。

 彼らは自分たちが怯えた事を誤魔化すように、大声を出した。


「な、何だよその目はっ!」

「やんのか⁉︎」

「別にやってもいいけど、大勢の人が見てるよ」


 ノアが周囲に目を向けた。

 三人組はちょくちょく大声を出していたので、周囲の注目を集めていた。


 上手いな、とシャーロットはノアのやり方に感心した。

 恐怖心を与えた後に、逃げ道を提示した。

 この三人組のような連中は、心のどこか劣等感を抱いているため、本当は怯えていても素直に引き下がれない場合が多い。


 それでも、周囲の目を集めているこの状況なら、「ノアにビビったから」ではなく「警備員に捕まったら面倒だから」という理由でその場を離れる事ができる。


「……ちっ、行くぞ」

「あ、あぁ、そうだな」

「覚えていろよ!」


 あまりにも定番の捨て台詞を残して、三人組はそそくさと立ち去った。


「ノア、シャーロットちゃん!」

「二人とも、大丈夫かい?」


 カミラとマーベリックが駆けてくる。

 ちょうど買い物を終えたようだ。

 店内にいた彼らからは見えない位置だったので、シャーロットたちが絡まれていた事には気づいていなかったのだろう。


「はい。ナンパの類でしたけど、ノア君に助けていただきましたから。ありがとうございます、ノア君」

「ううん、ごめんね。一人にしちゃって」

「いえ、お手洗いまで一緒に行くわけにはいきませんから」

「そりゃそうだけどさ」


 ノアが苦笑いを浮かべた。


「私たちが一緒にいればよかったね。申し訳ない」

「ごめんね、シャーロットちゃん」

「い、いえ!」


 頭を下げるカミラとマーベリックに対して、シャーロットは慌てて手を横に振った。


「お二人には何も責任はありませんから、お気になさらないでください」

「そうはいかないよ。いくら強いとは言っても、シャーロットちゃんは子供で、私たちはその保護者だからね。なるべく一人では行動しないようにしようか」

「っ……はい、ありがとうございます」


 親からの愛情を与えられていないシャーロットにとって、マーベリックの言葉は涙が出るほど嬉しかった。

 まるで、本当の子供のように扱ってもらえたから。

 こんなところで泣いても迷惑をかけるだけなので、せり上がってきた熱いものは必死に飲み込んだが。


「ノア、お手柄だったわねぇ」

「父親として鼻が高いよ」

「彼女を守るのは当然の事だからね」


 両親に褒められ、ノアが照れ臭そうにしている。


(本当、私の彼氏は格好良くて可愛いです)


 男たちを怯えさせた時の威圧感などかけらも感じないノアを見て、シャーロットは小さな笑いをこぼした。




「それにしてもノア君」

「何?」

「先程助けていただいた事は本当に嬉しかったのですが、なぜAランク魔法師カードを見せなかったのですか?」


 ノアはWMUダブリュー・エム・ユーの本部に行った際に、Aランクの魔法師であるという証明になる、Aという文字が印字された魔法師カードを受け取っていた。

 本来なら魔法師養成学校の生徒は学校でもらう決まりがあるが、ノアをEランクのままにしておく方が問題だという結論になったらしい。


 あれさえあれば、ナンパ男たちをもっと簡単に撃退できたのではないか——。

 シャーロットの頭にふと浮かんだ疑問に対するノアの答えは、単純明快だった。


「忘れたんだよね、家に」

「何をやっているのですか。しっかりしてください」

「いやぁ、うっかりうっかり」


 苦笑いを浮かべながら頭を掻いていたノアは、「ん?」と何かに気づいたように声を上げた。


「ていうかさ、それを言うならシャルだって、カード見せれば一発だったじゃん」

「非現実的な事を言いますね」


 シャーロットはニヤリと笑い、胸を張って答えた。


「忘れたに決まっているでしょう」

「いや、そっちもかーい」


 ノアのツッコミを受けて、シャーロットはクスクス笑った。


「自分も忘れたくせに、よく僕の事をなじれたね君」


 ノアがこのやろう、とでも言いたげに肩を揉んでくる。

 シャーロットは肩が凝りやすい。

 気持ちいいだけなのでされるがままになっていると、背後から不満げな声が聞こえた。


「……気持ちよさそうにされると複雑なんだけど」

「だって気持ちいいんですもん」


 シャーロットはノアを振り返ってにへらと笑った。

 ナンパに絡まれた事など、彼女の頭からはすでに消え去っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る