第13話:ロクでなし男。

花音ちゃんとシェアしてる芽衣子さん。

なんでも付き合ってた彼氏と別れたらしい。

その話を僕にまで持ってくる花音ちゃん。


それは芽衣子さんの恋愛だし・・・僕と花音ちゃんには関係ないことって

思ってたんだ。

だけど花音ちゃんは、大切な友達のことだから放ってはおけない。


落ち込む芽衣子さんを慰める係だ。


どうも芽衣子さんの性格は困ってる男子を放っておけないってタイプみたいで、

男にみついじゃうタイプの女子みたいだね。


別れたって彼氏も、どうやらロクでなしみたいだったようだ。

芽衣子さんみたいにしっかりした女性でも弱点はあったんだね。


別れた彼氏は、ろくに働きもせず金がなくなると芽衣子さんに金の無心

をしてくるようなロクでなし男。

そのロクでなし男が何度か花音ちゃんと芽衣子さんのマンションに尋ねて

来てるのを花音ちゃんも見て知っていた。


そのロクでなし男は博打好きと来たもんだから最悪。


そんな男となんかとっとと別れりゃよかったんだ。

花音ちゃんもそのことは芽衣子さんには言ってたみたいだけどね。

だけど、麻衣子さんみたいな女子は結局ロクでなし彼氏を放っておけなかった

みたいだね。


これまでも散々貢いでは裏切られて、もう別れるって言うと、ちゃんと

真面目にするからって土下座して謝られると、つい許してしまう。

・・・そんな繰り返し。


今回、別れた原因ってのが、ロクでなし彼氏が就職したから車がいるって

言うので麻衣子さんに金貸してくれって言って来たんだって。


ちゃんと働くならって言うんで、ふたりで車を見に行ったらしい。

で、即日契約して麻衣子さんは頭金を払って残りの車代はロクでなし彼氏

が払っていくことになった。

しかも芽衣子さんは保証人のハンコまで押しちゃったわけ。


で、しばらくしてロクでなし彼氏から連絡が入って、会社辞めたって。

せっかく就職したのに、なにやってるのよって怒ったら、上司に

ミスを咎めらて嫌になって辞めたらしい。


これから、どうやって車のローン支払って行くのよって思ったけど

車を買った当事者が払えないんだから、とうぜん保証人になった麻衣子

さんがローンを払っていかなきゃならなくなった。


謝金が払えないロクでなし彼氏はとうぜんブラックになった訳で、もうローン

は組めない。


おまけに生活費を自治体からも20万円ばかり借りていて、その金も博打に

擦っちゃって、その返済日が迫って来て返す金がないからって、芽衣子

お願いって来たらしい。


さすがに芽衣子さんもキレるよね。

呆れてものが言えない・・・世の中にはそう言うどうしようもない人間って

いるんだよね。


いくら人のいい麻衣子さんでも今回限りは堪忍袋の尾が切れたらしい。

心を鬼にしてロクだなし男をフッたらしい。

目が覚めたんだね。

麻衣子さんは謝金かかえたけど、まあ、時間が経てば立ち直るでしょう。

花音ちゃんがそばについてるから・・・。


で、花音ちゃんに言われた。


せいちゃんが、博打好きのロクでなし男じゃなくてよかった」って。


僕は博打はやらないからね、あんなの勝てるはずないんだ。

面白くもないし・・・のめり込むなんてバカバカしいって思ってるからね。

どっちにしても人に迷惑かけたり女性を泣かすようなやつは最低最悪だな。


つづく。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る