応援コメント

第9話 他の投稿サイトを利用してみた結果」への応援コメント


  • 編集済

    初めまして。
    私はカクヨムに投稿しだして、まだ4か月の新参者ですが、最近ふと他所のサイトってどんな感じなのかな?と思うことがありましたので、こちらのエッセイは非常に参考になりました。

    他にも、投稿してみたけどちょっと恥ずかしいな。と思うところなど、すごく共感しながら読ませて頂きました。

    次回も楽しみにしております。

    作者からの返信

    @zawa-ryuさん
    お読みいただき、コメントをありがとうございました(^^)

    私もまあまあ気持ちの上では新参者なのですが、参考になったと言っていただき嬉しいです!!

    次回も……見ていただけたら有り難いです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私も昨夏から今春にかけて、色々な投稿サイトに自作を掲載してみました。
    さして読まれなかったですし、メンテナンスの手間や不正アクセスのあったサイト等もありましたので(一日で一万以上のPV!)、結局カクヨム様に注力するようになりました。
    ちなみに、一番PVが多いのが唯一の長編作品になるのですが、カクヨム様と某なろう様とではダブルスコアに近いくらいカクヨム様の方が多いです(珍しいと言われることが多いです)

    今は経験を積むために、カクヨム様で色々なジャンルの短編を書かせていただいていますが、作品によってPVの動向や読み専様の動きなども異なるので、とても勉強になっております。

    作者からの返信

    下東さん
    コメントありがとうございます!!
    色々な投稿サイトに掲載されてみたのですね。たしかにメンテナンスは重複して手間がかかりそうです。そして、不正アクセスとはどんな状態なんだろうと、思いました。。

    当然、他社比較もされている方多いですよね。私が書いてみるまでもなく。

    私はそこまで研究熱心でもなく、無理なくなので、データ比較や分析まではできそうもないです(〃∇〃)

    色々教えていたたきありがとうございました。

    編集済