異世界帰りの『魔王』は現代日本でも無双出来るみたいだ! ~「でもお兄ちゃん無職じゃん?」~

あかむらさき

第一章 魔王の帰還と美人局の女子高生

第001話 魔王、日本に帰還する! その1

 俺の名は『ウォルフガング・サーパンタイア』。

 この世界、グリン=モアール最強にして最愛の魔王である。

 魔王なのに『最愛』という、ちょっとおかしな二つ名が付いちゃあいるが……魔族の王だからと言って別に悪逆非道とは限らないからな? 民に慕われる魔王が存在したところで不思議なことなど何も無いのだ。

 そもそもの話、数百年の長期間平和な世の中が続いた結果ほかの種族の支配者が全員揃いも揃って、

『民(おまえ)の財産(もの)は支配者(おれ)の収入(もの)』

 という三国志で言えば『董卓』さながらの内政を数代に渡って繰り返しており、その国の領民から嫌われすぎていたのもあるしな。


 そんな魔王であるこの俺が『最果ての森』と呼ばれる世界の僻地の更に奥、最後の敵対勢力である『エルフ王国・ファンタジア』の王都を陥落させたのは今から十分ほど前のこと。

 最後まで散々品行方正なこの俺様の事をやれ侵略者だと罵り、やれ性欲魔人だと煽り散らかしてくれやがったクソ生意気なババァ――ファンタジア女王のクリュセイシアを呼び出し、今から『ねぇねぇ今どんな気持ち?』と、丁寧な返礼をした(コケにしまくった)上でその体にイロイロと、むしろエロエロとわからせてやろうと思ってたのに……気づかぬ間にどこかに転移させられたらしく、気づけば闇の中に立っていた。

 いや、闇と言っても真っ暗闇とかではなく、まるで真昼のように煌々と魔法による明かりが焚かれていた陣幕の中からいきなり夜の街に放り出されただけなので、普通に街灯の明かりとかはあるんだけどな。


 そう、暗い世界を灯すには少々心もとない明かりの街灯。

 見慣れたスーパーマーケットからガラスを通して漏れる光。

 焼き鳥屋の看板。車のヘッドライト。


 いや、おかしいおかしい!

 あのスーパーはアライブ? こっちの焼き鳥屋はトリルネッサンス? 二車線の道路を我が物顔で走り回る自動車? 異世界にそんなものあるはずがないじゃん!

 えっ? 何? ここってもしかしなくても……日本?

 うん、まぁ確かにこの俺、ウォルフガング・サーパンタイアこと『龍波(タツナミ)九狼(クロウ)』は日本から呼び出された異世界魔王だったんだけどさ。


 でもいきなり何の通達も連絡もなく元の世界に送り返すとか、何考えてやがんだよあのクソ魔神!?

 ……そもそも向こうに拉致(転移させ)られた時も、一言の説明の台詞も詫びの言葉も無かったけどさ。

 それにしても世界征服した途端に送り返すとかちょっと慌て過ぎというか情緒がなさ過ぎるというか……てかさ、回りの景色なんだけどさ。

 確かに見覚えのある昔懐かしいスーパーマーケットはあるし、この道も通いなれた通学路で駅から家に帰る道で間違いは無いんだよ。

 でも、そこにある聞いたことはあるが見慣れない焼き鳥屋のチェーンらしき店とか、ちょっとふざけた名前のスポーツジムとか……そこの新築マンションが建ってる場所ってそれなりにデカいパチ屋があったはずだよな?


 もちろんその他にもいろいろと、古ぼけた見たことある店舗――学生服専門店とか真新しい見覚えのないおしゃれなフルーツタルト屋なんかが並んでるんだけど……これってこっちの世界でも俺が向こうで過ごしたのと同じだけの時間、十五年分の時間が過ぎ去ってる感じだよな?

 あれじゃないの? こういう時って殆どの場合は呼ばれた場所と時間に、あの日あの時あの場所に若返って送り返されるモノじゃないの?

 そこから学園生活無双とかハーレムラブコメとかが始まるモノなんじゃないの?

 引くわー……魔神のあまりにも思いやりのない、その自分勝手で人としての心ない行いにドン引きするわー……。


 てか、俺の隣を横切る際の通行人。モブ顔のABCがこっちを見てギョッとした顔になってるんだけど、どうして……ああ、確かに今の俺って魔王様ルック……じゃねぇな!?

 服装、いつの間にか向こうに拉致された時に着てた学生服になってるじゃん! ちゃんとカバンも持ってるじゃん!

 何なの? お前は送り返すけど、他の物は鐚銭一文たりとも持ち出させないとかそういう意思表示なの?

 ちょっと『収納空間(インベントリ)』の確認……あ、衣装も含めて中に色々と入ってたわ。魔神にパクられたとかじゃなかったわ。疑ってゴメンよ?

 とりあえず素っ裸じゃなかったことは幸いだけど、いい歳したオッサンが学生服姿とか……いや、まだだ! まだ俺は自分の姿を鏡で確認したわけじゃない!


 つまり、着ている衣服は学生服であることだし、もしかしたら俺の年齢も高校生に、十六歳当時に若返っているということもワンチャン! そう! 今のところ俺はシュレディンガーの魔王なのだから!

 ……手の甲を見ただけでも分かる年齢感とかどうみても高校生のそれじゃないけれども!

 まぁあれだ、もしもここが『十五年後の日本』なら年齢が戻ってる方が色々とややこしい話になりそうだからいいんだけどさ。

 てかさ、十五年という長期にわたり地球に居なかった俺……地元ではどういう扱いになってるのだろうか?

 確か、行方不明になってから十年くらい(正確には七年らしい)で、何やかやしたら死亡扱いになっちゃうんだよね?

 もしも既に住民票とか抹消されてたら……なんかもう、これから先いろいろと面倒な手続きとか必要になりそうでげんなりしてきたんだけど……。


 俺、魔王様なのに……異世界では一番偉い魔王様だったのに……。

 数十分前まで雲霞の如き大群を率いて意気揚々と都市攻めをしていたはずが、どうしてこんな現実的で辛気臭い状況に追い込まれないといけないのだろうか……なんかこう、いろいろと腹が立ってきたぞ?

 いっそのこと、この世界――地球も征服して恐怖の大魔王として君臨、破壊と暴虐の限りを! 聖飢ま……世紀末(1999年)をずいぶんと過ぎてるし、さすがに恐怖の大魔王は時代遅れが過ぎるか。

 向こうでだってそんな無体なことは『ほとんど』したことはないしな!

 うん、インベントリが使えることだけはわかったけど……それ以外の力、『魔法』とかそれに付随した『身体的強化』もそのまま使えるかどうかもまだわからないのにあまり調子に乗るのはよくないよな。

 ほら、物語では地球にはマナが希薄で~とかよくあるじゃん?


 まぁ、なんだ。こんな人通りの多い場所で学生服姿の三十過ぎのオッサンがいつまでも立ち尽くしているのもおかしいし? あまつさえ魔法が使えるかどうかの確認とか出来るはずもないし? ……異世界的な能力の確認は一人きりになれる場所が見つかるまでは我慢しておこう。

 いきなり放り出された異世界、それも魔界なんていう弱肉強食の世界でも地道に頑張って魔王まで昇りつめた我慢と忍耐には定評のある俺なのだから!

 ……てか、腹とかむっちゃ減ってきたんだけど……これ、どうしよう?

 一応ポケットの中には当時使っていた財布が存在するし、中身を確認したら三千円くらいは入ってるんだけど……十五年で新札に変わってるとかないよな? いや、新札に変わってたとしても古いお札も問題なく使えるんだけどさ。


 それでなくとも目立つ格好(学生服を着たアラサー)のオッサンがそのへんで飯食ってるってだけでも店員さんの警戒対象になりそうなのに、古いお札をだしてお会計とか……偽札扱いされて警察呼ばれそうじゃん?

 この日本がパラレル的な異世界ではなく、俺が暮らしていた十五年後の日本だったなら――もっと根本的な解決が出来る方法はあるんだけどさ。

 そう、ここは通いなれた通学路。つまり、そのまま実家に帰っちゃえば何の問題も……ありまくるんだよなぁ……。

 考えてみて欲しい、十年以上前に失踪した身内(兄、弟、息子)が『オッサン』になって帰ってきた場面を。あなたはそのオッサンを笑顔で迎え入れることが出来るだろうか? 少なくとも俺には出来ない。間違いなく顔がひきつる。

 そしてそのオッサンが学生服なんて着用してようものなら……家に迎え入れるどころか話も聞かずに通報まである。


 感動の再会の場面のハズなのに頭に浮かぶのは新喜劇のような映像ばかり……話が良い方向に転がる未来が遠すぎて見えねぇ……。

 急募!『十五年も顔を合わせていないただのオッサン』が家族に息子として認識してもらえる方法!(報酬は無し)

 いや、そもそものところ両親がまだちゃんと生きているのかどうかすらわかんねぇんだよなぁ。親父の年齢的にはまだ六十前だし大丈夫だとは思うんだけどさ。

 そして両親が健在だったとしても、家族が引っ越しもしないで今もそこで暮らしているのかってのもあるんだよな。

 ……考え出せがキリがないほどに不安要素しかないんだけど。

 まぁそれでも長きにわたり心配を掛けていたであろう家族の安否確認くらいはしておかないとならないとは思うわけで……それに『あいつ』も居るしな。

 足取りも重く十五年ぶりの帰り道を自宅に向かい歩くしかない俺だった。


―・―・―・―・―


 お久しぶりです♪

 先日、YouTubeの動画を観ながら『待○わ』と『ウエ○ィングベル』のハモリパートの練習をしていたところ不意に「……自分はいったい何をしているのだろうか?」と我に返ったあかむらさきですm(_ _)m


 最初の数日は新しい情報のインプットのために映画を観たりゲームをしたり読書をしたりゲームをしたりしてたはずなんだけどなぁ……。

 既に何周もクリアしているペル○ナシリーズ&まだ未プレイだったデビサマ2をPCでプレイ。4Gだけで4周してた……雪子可愛いよ雪子……。そしてゆきのん大好きな自分に一二三ちゃんのキャラデザはズルすぎる。もちろんベッキーと妙先生と真ちゃんも大好きである。

 まぁ一番長時間プレイしてたのはウイポ2024なので執筆にはまったく関係なかったりもしますが。


 てことで(?)長期休養明けのリハビリ作品ですm(_ _)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る