第57話 魔の森と三柱の魔神

 アネーシャ村を出立してから二週間。キモヲタ一行は、アシハブア王国の国境を抜け、今はルートリア連邦の領土に足を踏み入れておりました。


「はぁ……もう疲れたでござる。そろそろ休憩で良いのではござらんですか?」


 そう声を掛けるキモヲタは、パーティーの一番後ろで、ロバのキンタの手綱を引きつつ歩いていました。


「もう! さっき休憩したばかりでしょ! キモヲタはそのデップリとしたお腹を引っ込めるために、もっと頑張って歩く! キンタなんかみんなの荷物を背負ってあるいてるんだから! キンタに負けてるじゃない!」

 

 そう言って、キモヲタの背中をバシバシっと叩くキーラでした。


「はぁ……はぁ……キンタに負けてるって言われましてもですな……ハッ!」


 キンタに負けた。


 キンタマケタ。


 キンタマ蹴った!


「キーラたんからキンタマ蹴った頂きましたでござる!」


 ゲシッ!


「おうごぁっ!」


 本当にキーラから、自分の股間を蹴って頂いたキモヲタでした。


「ふごぉおっ!」


 激しい苦痛で地面をのたうち廻るハメになったキモヲタ。しばらく身動きできなくなってしまったため、仕方なくその場で休憩を取ることとなりました。


「ぐぬぬ……キーラタン、男の股間は『マジコイツ殺そう』ってときしか蹴ってはならぬのでござるよ。もし我輩のキン○マに何かあって、キーラタンとの子供が作れなくなったら、一体どうするでござるか」


「マジコイツ殺そう……」


「ひえっ!? こ、怖い顔して爪を伸ばして近づかないで欲しいのでござる! 冗談! ジョーダンでござるよ! 小粋なDTジョークでござる!」


 キモヲタのピンチに、ゴスロリ黒メイド服のユリアスがキーラをなだめに入りました。


「まぁまぁキーラ殿、キモヲタ殿も歩き疲れていたせいで、思ってもいないことを口にしてしまったのでしょう」


「ユリアスはキモヲタを甘やかし過ぎ! セリアにお仕置きされたのに、何故か味を占めて、最近は1日6回はキンタ○ネタ! それをずっと聞かされるボクの身にもなってよ!」


「そんなにか!? さ、さすがにそれは……」


 そう言ってユリアスが、うずくまっているキモヲタの顔を覗き込みます。


 しかし、最初は少しばかり注意はしておこうかと思ったユリアスも、股間を押さえて苦しそうにしているキモヲタを見て、心配になったようでした。


「キモヲタ様……大丈夫ですか? よろしければおさすりいたしましょうか」


 ユリアスの言葉に、一瞬のためらいもなく、仰向けになって股間を広げるキモヲタ。


「お願いするでござる」


 キモヲタのあまりにも堂々とした行動に、キーラとセリアとエルミアナたちがフリーズ。


「それでは失礼いたしますね」


 と、ユリアスが手を伸ばしたところで全員のフリーズが解除され、慌ててユリアスを押しとどめるのでした。


「ちょっとぉお! ユリアス! 何しようとしてたの!?」※キーラ

「ユリアス殿! お気を確かに!」※エルミアナ

「姫隊長、もしそれに触ったらもう絶交です! 私、白バラ騎士団抜けますから。えんがちょで縁切りますから!」※セリア


 ユリアスを心配して声を掛けた三人は、そのまま視線をキモヲタに向けました。


 三人とも地獄の悪鬼も震えあがるような目をして、キモヲタを睨んでいました。


「あっ……あーっ、少し休んだおかげで体調もよくなってきた気がするでござるなぁ」


「キモヲタ、もし本当に苦しかったら、自分に治癒かけるよね?」


 さすがに付き合いが一番長いキーラは、キモヲタの内心を完全に見透かしていました。


 そんなキーラの視線から逃れるように、キモヲタはキンタの近くに駆け寄ると、手綱をとって歩き始めました。


「さささっ、早く道を急ぎましょう。キンタも早く近くの村で休みたいでござるよな!」


「メェェエェエエエ!」


 ロバのキンタは、キモヲタの言葉に応えるように、元気よく鳴き声を上げました。


「まったく! キモヲタったら!」


 キーラの愚痴を合図に、キモヲタ一行は再び街道を歩き始めるのでした。


 それから数時間後、街道が森の中へと入り込中をキモヲタたちは歩いていました。


 まだ日は高い時間帯であるにもかかわらず、森に入った瞬間、辺りは薄暗くなり、そして音も聞こえなくなってきました。


 周囲には鳥や虫の声もなく、動物の気配もありません。完全な静寂に包まれていました。


「ルートリア連邦には、魔の森と呼ばれる広大な森林があると言われている」


 沈黙を破ったのはエルミアナでした。


「その森には三柱の魔神がいて、森を3つの領域に分けて支配していると聞いたことがある」


 エルミアナの話によると、三柱の神の御名は、魔神ウドゥンキラーナ、魔神ウディーラ、魔神ウヌストリア。それぞれが強い力を持った神であるということでした。


 その話を聞いたユリアスが、


「そのいずれかの魔神が賢者の石を持っているらしいということだ。私たちはそれらの神々に直接会って、そのことについて話をしなければならない」


 と言うのを聞いて、キーラの顔が青ざめました。


「ウドゥンキラーナって、セイジュー神聖帝国の妖異軍をたった一人で追い払ったって聞いたことがある。魔族軍じゃなくてを追い払ったんだよ。アネーシャ村で見たショゴタンみたいなのが沢山いたのを、この魔神が撃ち払ったんだって」

 

 キーラは魔族捕虜収容所に囚われていたときに、隣接していた檻の囚人から三魔神の噂を聞いて知っていたのでした。


「ウドゥンキラーナは人類軍の味方でもなくて、ときには人間を襲うって言われてるよ。ボクたち、そんな恐ろしいものに会いにいくんだ……」


 恐怖を感じているが故か饒舌に語るキーラ。


 そんなキーラを見て、全員が沈黙してしまったのでした。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る