第34話 シェンティ、それはこの異世界のパンティでござる!

 キモヲタとキーラが買い物を終えて宿に戻ると、宿の主人がキモヲタに声を掛けてきました。


「ついさっき白バラ騎士団の騎士様たちがいらっしゃってな。アンタが戻ったら冒険者ギルドに顔を出して欲しいってさ」


「伝言ありがとうでござるよ」


 宿の主人に礼を言って、キモヲタは買い物した荷物を引っさげて部屋に戻りました。


「帰って来たばかりでお疲れでござろう。我輩はこれから冒険者ギルドに行ってくるでござるが、キーラ殿はお休みになられるとよいですぞ」


「ボクも行くよ! 全然疲れてないし! でも服を着替えるから、キモヲタはちょっと外で待ってて!」


 そう言って、さっさとキモヲタを部屋の外に追い出して、キーラは先ほど買ってもらったばかりの冒険者服に着替えるのでした。


 ドアの外にポツンと残されたキモヲタがつぶやきます。


「別に我輩が後ろを向いていればよいでござろうに、何も外に追い出さなくても……」


「それは駄目! キモイ! 生理的に無理!」


 犬耳族の聴力でキモヲタのつぶやきを聞きつけたキーラが、ドア越しに返事を返してきました。


「ひ、酷いでござる……」


 キーラの言葉に、がっくりとうなだれるキモヲタ。


 先ほどのキーラの声には、キモヲタに対する濃度高めの好感度成分が含まれていました。しかし、そこはキモヲタ。そんなことには微塵も気づくことができず、字句の通り受け取って傷ついていたのでした。


 バンッ!


 と、キーラが扉を開いて部屋から飛び出てきました。


 空中でくるりと一回転して、スッと地面に着地すると、マントとスカートがフワッと舞い上がり、そしてゆっくりと降りて行きました。


「キモヲタ! この新しい服どうかな? って、いない!?」


 キモヲタは地面にorzしていました。


「ひ、酷いでござる……キーラタソ、余りにも酷い仕打ちでござる……」

 

 泣きながら床を拳を叩きつけるキモヲタに、キーラはさっきの言葉を思い出して、キモヲタを傷つけてしまったことに、ようやく気がついたのでした。


「キモヲタ、ご、ごめん! さっきのは本気じゃないっていうか……その……」


「どうしてスカートの下に短パンを履いてござるかあぁ! 何のために市場で白のシェンティを買ったでござるかぁ!」


 ゲシッ! ゲシッ! ゲシッ! 


 キーラから沢山のご褒美をいただいたキモヲタでした。


 ちなみにシェンティは、この大陸で一般的な女性の下着のこと。未来で生み出されるパンティの原型のようなものです。もちろん、パンティと同じく見られると恥ずかしいものでした。


 ゲシッ! ゲシッ! ゲシッ! 




~ 冒険者ギルド ~


「キ、キモヲタ様! 敵の襲撃にでもあったのですか!?」


 冒険者ギルドで合流したユリアスが、顔を腫れあがらせたキモヲタに見て、狼狽えながら声を掛けました。


「だ、大丈夫でござる……ちょっと転んだだけでござるから」


「転んだだけで、そのようなお怪我をされるはずが……」


 なおも食い下がってくるユリアスを、キモヲタは手で制止します。


「これくらい治癒で簡単に治せますから、それより今日は我輩にどのようなご用事で? 出発は週明けと聞いておりましたが」


 キモヲタが治癒能力を持っていたことを思い出したユリアスは、とりあえず落ち着きを取り戻して、自分の隣にいる女性をキモヲタに紹介することにしました。


「そうでした! 今日は、探索に同行する私の部下を、キモヲタ殿に紹介しておきたいと思いまして! 彼女がそうです」


 ユリアスは自分の隣に立っている女性を、キモヲタに紹介しました。


「はじめまして、キモヲタ様。私はセリア・アルトワイズと申します。この度は、私達の任務にご協力いただけるとのこと、心より感謝いたします」


「どどどどどうも、我輩、キモヲタと申します、けけけけケチな転移者てんいものでござる」


 相変わらず、美人を目の前にするとオドオドしてしまうキモヲタでした。


 セリアは、東方の出身を感じさせる細い身体と整った目鼻立ち、真っ直ぐに伸びた長い黒髪の持ち主でした。その濃密な髪は白磁のような肌を引き立てています。


 凜とした佇まいからは知的な雰囲気が感じられ、その切れ長の瞳には強い意志が宿っているのをキモヲタは感じました。


 セリアの瞳をジッと見ていたキモヲタが、突然大きな声を上げました。


「こ、この人、目が燃えてござるよ!?」


 キモヲタの言う通り、セリアの瞳には青い色の炎が宿っていました。それは言葉通り、青く揺らめく焔でした。


 驚いたのはキモヲタだけではありません。キーラも、セリアの目に宿る青い炎を見て怯え、先程まで足蹴にしていたキモヲタにしがみつくのでした。


 驚く二人にユリアスが、セリアの目について説明を始めました。


「彼女は古大陸の出身でして、彼の大陸において魔法剣士というのは、その技を極める過程で、このような焔を宿すことがあるそうなのです。決して魔族ではございませんので、誤解のなきようお願いします」


 ユリアスが説明を終えると、セリアはキモヲタとキーラに向って静かに頭を下げました。


「驚かせてしまってごめんなさい」


 その綺麗なお辞儀の所作に、前世のアニメで見た黒髪清楚委員長系美少女の姿を重ねたキモヲタは、胸がキュンとときめくのでした。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る