第27話 『永遠の二番手』

「……それはどういう意味かな?」


 普段より『低い声』を出すレオ様。明らかに怒ってるよね……? (>_<)


「ん? そのままの意味だが? お前どのツラ下げて、ヒメナに会いに行ったんだ?」


「それこそ君には、関係ないことだ。これは『私とヒメナ』の問題だからな」


「あるさ」


 言い切るイーグルにレオ様は、「何……?」た眉をひそめた。


「ヒメナ、お前なら『心当たり』あんだろ?」


 イーグルが、私に視線を移した。彼の言う通り、心当たりはある。というのも……


「……確かにあるよ。私に一度『告白』したよね?」


「そうなのか……?」


 これにはレオ様も驚いた。学園時代、私はイーグルに屋上に呼び出された。そこで彼に『告白』されたのだ。


 当時、レオ様と付き合ってた私は告白を断った。それでもイーグルは、必ず俺に振り向かせてみせる! って、諦めなかった……


 それからイーグルは熱心に私にアプローチするも、私はずっと彼を避けていた。


「……そんな事があったとはな」


「……黙っててゴメン。まさか『再会』するなんて思わなかったから」


 私自身、イーグルを『振った』時は複雑な気分だった。まさか財閥の御曹司たる彼が、私に『好意』を寄せていたなんて……


「フム? それならイーグル、君も私のことは言えんだろ。見た目に反して、未練がましいな」


「なんだと……」


 ギリッ! 奥歯を噛み締めるイーグル。レオ様、涼しい顔して毒吐くよぉ><


 バッ! イーグルの片手に武器が収まった! いつの間に……!? あれはハルバード……槍と斧の長所を併せ持つ武器だ。


「所構わず抜くとは。相変わらず、君は『激情家』だな」


「テメェは昔からそうだ。『優等生』ぶって、内心見下してやがる。テメェがいた所為せいで、我はずっと『二番手』扱いだった! 目の上のコブなんだよッ」


 学園時代のイーグルは文武両道、教師も目を見張る好成績を残した。けど、一度も『学年一位』になることはなかった。


 常にレオ様が、イーグルより『上位』にいたからだ。


「フム? 『序列』がそこまで大事か? 私は特に意識したことはなかったが」


五月蝿ウルセー、テメェに関する『データ』は、全部そろってんだよッ! お前らが、前の町メリダで何をしてたかもなッ! 加えて我も卒業してから、相当レベルアップしてんぞッ」


 バッ! イーグルが、瞬時に距離を詰めた! あんな重量おもそうな武器を軽々と……!?


――カキーン!


 レオ様は、イーグルの一撃を受け流した! あれはガイオスさんの『パリィ』……!?


「……ッ!? なんでテメェが、盾の英雄のスキルを……!?」


「どうしたイーグル? 『データ』は、揃っているのだろう? ガイオスは『私の部下』だ。なら私が使えても、なんら不思議ではあるまい」


 まぁ『理屈上』はそうなんだけど、恐ろしいのはその『精度』だ。本人と比べても、まるで遜色そんしょくない。


 イーグルは激しく攻め立てるも、レオ様には『一撃も』届かなかった。これが、今の『実力差』なんだろうね……(;゚Д゚)


「クソが……! こんなハズがッ」


「軍勢を束ねる軍団長が、一部下より弱いとでも思ったか? もう気が済んだら、我々はいくぞ。これから、さねばならぬ事が沢山あるのでな」


 ガクッと膝をつくイーグル。私たちは、宮殿を後にした。背後から、彼の『捨て台詞』が響いた。


「レオ……! 我は絶対に諦めんぞォ! 必ず貴様を下し、ヒメナを『我のもの』にするッッ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る