第1話 新しい友達

朝の光が森の中を柔らかく照らし始めた時、スイちゃんとその仲間たちはいつもの集合場所に集まっていました。今日は特別な日。スイちゃんが新しい友達を招待して、みんなでゲートボールをする日でした。


スイちゃんの目を輝かせながら、新しい仲間たちを見つめる姿は、まるで新しい冒険が始まるかのよう。森の端から、緊張した表情でノリちゃんとハチコがやってきました。ノリちゃんは小さなネズミで、ハチコはちょっぴりおっとりしたハチドリです。


「みんな、これがノリちゃんとハチコだよ!今日は一緒にゲートボールをしようね!」スイちゃんが紹介すると、ミミちゃん、ゴロー、キキ、タクが歓迎の声を上げました。


最初は少し緊張していたノリちゃんとハチコも、みんなの温かい歓迎に心を開き始めました。スイちゃんはさっそくゲートボールのルールを説明し始めました。


「ゲートボールは、このスティックを使ってボールを打ち、あの輪をくぐらせるゲームだよ。輪をくぐったら点が入るし、最後にはあのポールを狙うんだ。」


ミミちゃんがボールを示しながら、さらに詳しくゲームの流れを説明しました。「そして、もしボールが他のボールにぶつかったら、そのボールを自分のボールと一緒に好きな場所へ移動させることができるんだよ。」


ノリちゃんとハチコは目を輝かせながら、ルールを一生懸命覚えようとしました。そして、ゲームが始まると、森は笑い声と歓声でいっぱいになりました。


ゲームの最中、ノリちゃんは小さな体を生かして素早くボールをゲートに導き、ハチコは空から見守りながらアドバイスを送りました。最初は戸惑いながらも、次第にゲームの楽しさに夢中になる二人。


試合が終わる頃には、スイちゃんたちと新しい友達の間には、見えない絆が生まれていました。ゲートボールを通じて、彼らはただ遊んだだけでなく、お互いのことをもっと深く知ることができたのです。


日が暮れると、スイちゃんはノリちゃんとハチコを家まで送り、再び遊ぶ約束をしました。森に帰る途中、スイちゃんは星空を見上げながら、新しい友達との出会いに感謝の思いを馳せました。明日もまた、新しい冒険が待っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る