★☆☆星一つの転生者

(アックマ)

☆話

星とは


5つの要素を並列的に図案化数値化を同時にできる図形として、洋の東西を問わず使われてきた。


歴史的に確認されているもっとも古い五芒星の用法は、紀元前3000年頃のメソポタミアの書物である。


世界中で魔術の記号とされ、守護に用いることもあれば、上下を逆向きにして悪魔の象徴とすることもある。


悪魔の象徴として使われる際には、

デビルスターと呼ばれることもある。


※(Wikipedia五芒星Wikipedia星形多角形

のページより全体を改変引用させていただきました。)


そして現代では、


☆は文章中で使われる際には、感激、感動、

感情を伝えることを一つの絵にまとめた絵文字としても使われる。


笑顔、ウィンク、ハリのある声などの動作の表現に使われることもあるが、

たまに何も考えてない者が意味のない使い方をする場合もある。


ちょーヤバくない?☆

それなーまじウケる★

けfxgxhfkbtdkふjkぃhyhlcお☆★


みのっち笑わせてくんなって☆

ごjっdぐhcdmえん☆★

wwwww★★★


などなど...

学校のガキ達の中でも頭の悪そうな派手髪

黒豆どもが話してる言葉によく使われる。


この作品の主人公である少年はそんなこと考えていないだろうが、

非モテ筆者からすると少し思ってしまいます。


絵文字ばっかり使う奴はバカ...と。



「はぁー、疲れたなぁ。」

雨邑(あめむら)ハルトは窓辺の席に座り、

遠くに見える大きな雨雲を眺めていた。


そこに近づいてくる女子、

「よ!ハルト一緒にかーえろ。」

「OK〜ツバキ。」


校門で待っていた幼馴染が、ハルトに声をかけ、そのまま帰路に着く。


ハルトは普通の人間より

少しだけマシな顔とスタイルと性格していると思うが、それだけで美人な幼馴染とか言う

羨ま妬ましい主人公補正を与えられている。


非常に世界は不平等だ。


「明日週末だし遊ばない?」

「おう、なんか行きたい場所あるのか?」


「え、いやー別に無いけど〜、

久しぶりにハルトの家いって良い?」

顔を赤らめて濁すように言うツバキ


「家何で、昔よく来たことあんじゃん。」

「え〜あ夏じゃん、だから涼しいとこで遊びたいなと思って、ここら辺遊べるとこ少ないじゃん。」


「まあそれもそうか、じゃあ決まり!

明日は朝からゲーム三昧だ!」



拳を振り上げた直後、

ハルトの記憶は電源が切られたテレビ

のように途切れた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る