六通目返信 スペシャルゴッド通信からのメルマガ

 パブリックイメージ社 エンジェルちゃんへ


 はい、はい、参加します!

 絶対参加でおねがいします!


 最近って毎年異常気象ばっかりじゃん?

 僕が思うに、この世界ってもうヤバいと思うんだよね。

 やっぱ世界的な規模の大洪水ってありえそうだし、溺死ってマジで苦しいらしいから嫌なんだよね。


 僕ってさぁ、我慢が苦手だから10秒ぐらいしか水に潜れないし、ゴム人間じゃないから雷耐性ないしね。

 それに、この世界に向いてないから多分異世界転生できると思うんだ。

 あれ、トラック転生っていうんだっけ?


 そんなわけで、このセミナーって絶対僕向けだと思うんだ。

 だから参加ってことでお願いね!


 あと、フタヒロくん人形なんだけど、とりあえず10体で。

 まずは僕と娘のチヒロでしょ、僕が仕事で忙しいからいつもチヒロの面倒を見てもらってる親父とオカン、あとは愛する鞭使いの霧ちゃんに、まだまだたくさん大切な人はいるけど、またお金が用意できたらもっと注文するかも?


 関川フタヒロ


🍷🍷🍷


 パブリックイメージ社 エンジェルちゃんへ


 フタヒロくん人形、マジで役に立ったよ!

 本当に僕、異世界転生してきたんだ!


 大魔道士になって色々とあったんだけど、災害時に役立つ飛行機能が特に良かったよ。

 雷耐性のない僕だったけど、魔王軍四天王の雷竜将軍との空中戦で一騎打ちして三日三晩戦って勝てたんだ。

 あの飛行機能のおかげで雷も躱せてさ、異世界の伝説になったあの戦いをエンジェルちゃんに見せたかったな。


 24種のイケボのおかげで、いろんな種族の女の子も落とせたし、異世界最高だったよ。


 でも、あの青木部長がラスボスとか聞いてないんですけど?

 何、あのバケモン、大魔神とかチートすぎでしょ?

 負けた後またブラック労働させられてさ、もう嫌んなっちゃったよ。


 でも、タケミッチーがこの世界に戻るっていうから無理矢理付いてきたんだ。

 だって、青木大魔神から逃げ出すチャンスを逃しちゃ駄目でしょ?

 

 で、せっかくこの世界に戻ってきたから霧ちゃんのところに行こうとしたらさ、タケミッチーに両腕へし折られちゃうし、あいつ頭硬すぎっしょ?


 あ、ごめんね、愚痴ばっかりで。


 でもさ、僕だってちゃんとこの世界のために頑張ったんだよ?

 

 僕がトラック転生した次の日の世界線に戻ってきたんだけど、ちょうどメルマガにあった大洪水の日だったんだ。

 原因は、人間が海を汚しすぎてゴッド・ジーラがキレちゃったからだったんだ。

  

 それで、僕とタケミッチーで食い止めたんだ。


 いやぁ、あいつは強かったね。

 始めは話し合いで終わらせようとしたんだけど、聞く耳持たないから仕方なく倒したんだ。

 もちろん殺してないし、倒したら何か認めてくれてさ、深海に帰っていったんだ。

 でも、人間がまだ海を汚すならまた来るって言ってたけどね。


 そんなわけで、エンジェルちゃんのメルマガのおかげでこの世界は救われたんだ。


 大魔道士・関川フタヒロ


 P.S.この戦いの後なんだけど、よくわかんない触手に時空の穴に落とされちゃって何年も先の時代に来ちゃったんだ。

   ついでにこの世界にまた身体が馴染んできたせいか、僕もタケミッチーも普通の人間に戻っちゃったみたい。

   残念だけど、またチヒロに会えるからこれで良かったかな?

   タケミッチーの目を盗んで霧ちゃんの新しいお店に行きたいしね(笑)


   御礼のメールが遅くなってごめんね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る