三通目返信 強すぎる妻からの手紙

優ちゃんへ


 ガリツマくんの件、了解しました。

 

 優ちゃんが世話を焼きたくなる程のガリツマくんの女っ気の無さには、この僕ですら心配になっていたからね。

 僕も優ちゃんに出会うまではオシャレに興味はなかったけど、今回のことでガリツマくんにも良い縁があったら良いと思うよ。


 早速だけど、元アイドルの子を調査させていただきました。


 優ちゃんの紹介だから間違いは無いと思うけど、『ひょっこりはん』みたいな男がタイプという不思議な感性を持っているみたいでちょっと気になったんだ。

 元アイドルなだけあって可愛らしい見た目だなと思う。


 あ、もちろん優ちゃんには敵わないけどね!


 その子の本名は『関川チヒロ』という名前なんだってね。

 家庭環境がちょっと複雑で、お母さんは幼い頃に他界、父親側の実家で祖父母に育てられたみたい。

 肝心のお父さんは、異世界に行ってしまったっていう手紙を残して失踪したりしたらしい。

 さらに失踪先で両腕骨折した状態で入院していたり、長いモノで叩かれると悦ぶ性癖があるそうなんだ。


 駄目な父親の反動のせいなのかな、とは思うけどガリツマ君みたいに真っ直ぐな若者とならうまくいってほしいかな?


 正直に書くけど、僕のトークスキルにはあまり期待しないでね。

 僕が優ちゃんと結婚できたなんて奇跡、運命的なレアケースだと思う。

 僕にとってはいつ口説き落としたのかも分からないよ。


 僕もファッションセンスに自信は無いから、大変だろうけど洋服選びは耀ちゃんに任せます(笑)


 土曜日にはいくつか依頼があったかな?

 新規の依頼人との面談は午後、その後は地元大物議員のカノウさんとの密会は深夜、タイトなスケジュールだけど上手く回せると思う。

 子どもたちもお義母さんが見ていてくれるなら安心だね。


 では、事前報告は以上です。


 強より


 PS. 映画出演決定おめでとう!

    優ちゃんなら当然、見る目のある映画監督なら大成功も間違いなしだね。

    でも、恋人役なんだね?

    ヤキモチ焼きすぎて気がおかしくなったらどうしよう?

    あ、もちろん浮気なんてしないからね。

    僕が愛しているのは、きみだけだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る