指輪職人が異世界に迷うととんでもない!?

リル

新しい世界 

     トコヤミ ユウヤ

俺の名前は常闇 優也 27才

職業は指輪職人

昨日まで普通に指輪を作っていた

はずなんだが


「どこじゃここ〜〜!!」


職場で寝てしまい起きたら平原という

なんだこれ?てかどういうこったい!


「う〜ん?」


それに色々と周りを見てみたら気づいたが

俺は何故か女の子になっているし

16才ぐらいになってるし

髪長いの邪魔だな

まぁ さっきからチラホラ見える

化け物みたいな奴らがいるから

ここが俺の知ってる場所じゃないのは

よ〜く分かった


「んぁ?なんだこの袋」


そばに落ちていた袋を漁ると

俺がいつも使っている

指輪作りの道具があった


「おぉ!この世界でも指輪が作れそう!」


ていうか指輪いらないか

てか化け物 つまりモンスターか?

周りにいっぱいいるから戦うのか?

ていうかこういうのって大体ステータスが


        フォン!


「うわっ!?」


なんだこれ?板?ってステータスじゃん

どれどれ?俺のステータスは?


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

無名 レベル1

攻撃0

魔力0

防御20

素早さ20

幸運100


なし

特技

指輪作り

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


ふむふむって攻撃と魔力0!?

てか無駄に運たっか!!

てか攻撃0で技もないって

しかも特技は元の俺だろ

う〜んって無名?

名前ないのか ってそりゃそうか

この世界来たばかりだし

う〜ん 名前・・・ねぇ?

元の名前は使うわけにいかないし〜


「・・・髪は水色 目も水色

 シアンブルーって色あるし

 シアンだ!シアンでよし!」


っていうか俺モンスターに襲われた時

マジで何も出来ないんだが?


「いや 待てよ?」


こういう世界って何か物に

効果を付与させられるのが

当たり前の世界だ 属性攻撃とかな

だったら 俺の得意は指輪

モンスターもいろんな種類がいる

モンスターを倒してモンスターの力を

閉じ込めた指輪を作れば

俺も戦えるんじゃ!


「よぉし!そうと決まれば!」


魔物を倒して素材集めだ〜🔥!!

って


「そうだった俺攻撃0だ

 倒すことも出来ない🥲」


        プニ


「うおっ!なんだぁ!?」


突如手に何か触れたと思って

急いでそっちを見ると


「なんだぁ スライムか

 スライム!?」


       ぷるんぷるん


「攻撃してこないのか?」


         フォン!


「うおっ なんだ?」


ってステータスかよ

これ スライムのか?

攻撃0💧 お前俺と仲間だな

ってそういえば


「悪いな 身体ちょっと貰うぞ?」


        プチッ


「簡単に取れた💦

 まぁ!素材ゲットだ!」


って指輪の素材が無いんだった


「っておん?なんだこれ」


       素材を入手 

       [鉄鉱石]


「え?鉄鉱石?」


まさかこんな所に鉄が落ちてるとは

でもこれじゃあ作れないな

鉄が溶けてないとな〜


       ジュウウ🔥


「うん? っ あっつ!?

 なんだなんだ!?」


なんだあのスライム燃えてる!?

ファイアースライム ねぇ

って炎だ 鉄溶かせるじゃん

なんか さっきから運良くね?

ってそうか!ステータス!!

幸運100!!

うわっ アレ効果あんのか だてじゃないな


「とりあえず鉄溶かすか」


       ジュウウ🪨


        パサッ


「んぇ?なんか落ちてきた

 なんだこれ?」


       素材を入手

    [クロックバードの羽🪶]


クロックバード?まぁ いいや

これも素材だ


「よぉし 鉄も溶けたし

 始めますかぁ!」


そこから俺は世界に来た時に

そばに落ちていた

俺の作業道具を使い

指輪を作り それに魔物の素材を

混ぜるようにして

指輪を作ることに成功した


        1時間後


「よっしゃあ!!完成〜!!」


      アイテムを入手

    [スライムリング🧊💍]


[クロックバードリング🪶💍]


「おぉし!これ使えるのか?」


        ピコン!


「ん?なんだ?」


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

[スライムリング]

・拘束粘液

相手を捕縛する粘液を飛ばす

・液状変化

使用者を液状に変える

・粘着粘液

触れた相手の速度を落とす

・スプラッシュボム

水の力を込めた爆弾を飛ばす


[クロックバードリング]

・時予想

相手の未来の動きを見ることが出来る

・時戻し

少しの間時間を巻き戻せる

・時止め

相手の時を止めることが出来る

・ウィンドカッター

風の刃を飛ばし攻撃する

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


へぇ これが今作った指輪の力か〜

強すぎじゃね?

クロックバードの指輪

もはやチートだろ!なんだよ時止めって!!

最初っから人間辞めさせる気の指輪かよ!

ていうか

初めて作った指輪にしては

上々の能力と完成度だな


      グゥオオオオ!


「っ!なんだ!?」


        敵出現

     《ポイズンベアー》


「ポイズンベアー! すっげぇ強そう」


でも俺には指輪がある!

最初はスライムから!


     グゥオオオオ!🐻彡


「『液状変化!』

 (おぉ〜! 液体だから

引っ掻かれても痛く無い!)

『拘束粘液🧼!』」


よぉっし!これでアイツは動けない!

今のうちに!

クロックバードリングと交換!!


      グゥオオオオ!

       


「『時予想🕛!』

よし!見えた!」


   ポイズンベアーの『消化液』


スッ〈回避


「これで終わりだぁぁぁあ!

『ウィンドカッター💨』


    討伐・ポイズンベアー

       素材を入手

   「ポイズンベアーの毒角」


「へぇ〜 ツノねぇ

 新しい指輪がこれで作れそうだ」


俺はもう最強目指すしか無い!

って女なのに俺って変だな

私って言うようにしよう

違和感すっごいけど

そこはもう慣れるしか無いな


「まぁ 指輪をたくさん作ろう!」


この指輪があれば

攻撃も魔力も0の俺でも戦えるからな!

これで色んなモンスター倒して

俺が最強になってやる!!

俺がモンスターを倒して

それで指輪を作る!!いいサイクルだな

ってかステータスって上がるのかな?

まぁ 色々あるけど

それは後でのお楽しみってとこかな

まぁ 今は指輪作りつつ 楽しみますかぁ!

この新しい第二の人生を!!

さぁ!行くぞ〜 ワクワクしてきた!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る