Raiders〜転生した世界は随分と荒廃していた

とりマヨつくね

異世界は随分と荒廃していた

EP0 プロローグ

 人一人分程度しかない狭いコックピットの中で、俺の身体は恐怖とは違う震えを感じていた。

 鎮静剤を打った。コンディションも完璧だ。

 別に怖いわけじゃない、これは本当だ。どちらかというと、これは古いことわざで武者震いというやつなんだろう。

 それとに乗れていることが、俺を興奮させているのだろう。

 全高四メートル前後の人型機動兵器、レイダー。

 コイツに乗っている時だけが、俺が確かにここにいると思える。


「おい、ソラ。時間だ、アリーナに上がれ」

「分かった」

「今回の相手は、あのマッド・スターだ。ちょっとでも油断したら死ぬぞ」

「そんなこととっくのとうに知ってるさ。サムライ・ソード、出るぞ!」


 膝に置いていたヘルメットを被るとメインシステムが起動する。

 機体と接続され、ヘルメットに投影される。

 機体を立ち上がらせると、格納庫からアリーナへと繋がる道を一歩一歩踏み締めてゆく。


 アリーナに出ると、これほどにないほどの観客がアリーナを埋め尽くし、凄まじい熱狂が渦巻いていた。

 先の戦争の終結により、民間に払い下げられたアウター同士による賭け試合。

 それこそがレイダーバトル。偽りの戦場。


『さぁさぁ、お待たせしました! 本日最後のの対戦カードはこの二人!」


 司会がパチンと指を鳴らすと、上空にホログラムが広がり髭面の大男が映し出される。


『赤コーナー、今まで負けなし! 全てを真っ向から叩き潰す! 玉座は誰にも渡さん、このアリーナの王者は俺だ! 【マッド・スター】!』


 うおおおおおおお! とより一層会場が盛り上がる。

 その冷めやらぬ興奮の中、司会は続けざまに宣言するように叫ぶ。


「続いて青コーナー! 突如剣一本で姿を現したかと思えば、古兵を次々薙ぎ払うお前は誰だ!? そう、彼こそあの『カゲロウ』の最初にして唯一の弟子! 【サムライ・ソード】!」


 先ほどのマッド・スターの時とは打って変わって、多くのブーイングが向けられる。

 これは単純に人気の差だ。

 あちらが何年も戦い続けているヒーローとするならば、俺なんてぽっと出の小悪党が良いところだろう。

 現にオッズは九割以上がマッド・スターに集中しており、最早賭けとして成立してるかすら怪しい。


 俺は軽く舌を打ち、相棒のサムライ・ソードは左腕を突き出す。

 相手の<マッド・スター>も、両腕のスパイクシールドを打ち付け、戦闘体制に入る。


『両者やる気充分! それではカウントダウン、レディ!』


 ホログラムの形が変化し、カウントダウンが始まる。


 ━━━━3。


 操縦桿を強く握り、アイセンサーがより強い光を放つ。


 ━━━━2。 


 左腕に装備されている肉厚の片刃のブレードが展開する。


 ━━━━1。


 そうだ、今は目の前にいるコイツをただ叩き潰す。

 それだけで充分だ。


『GO!』


 ホログラムが弾け、脚部に備え付けられたローラーが高速で回転し風を切り裂き距離を一瞬で詰める。

 そして─────サムライ・ソードのブレードが相手の頭部を切り飛ばした

 瞬間、今まで耳障りだった歓声は消え失せる。

 宙を舞うマッド・スター……? だったか、なんだかの首を右手で掴み、観客に見えるように掲げた。


「な、なななななんとぉ!? 我らがチャンピオンを一撃でノックアウトぉ!? 勝者、サムライ・ソード! 新たな王者の君臨ダァ!」


 ようやく我に返った司会が叫ぶと、再びアリーナを震わした。

 賭けに負けた者の阿鼻叫喚、勝ったものの歓喜の声、または新しいヒーローにエールを送る声。

 まったく現金な奴らだ。

 だが所詮は一試合、一々気にしていられない。

 次は勝てるかどうかわからないし、下手をすれば明日には死んでいるかもしれない。

 何で死ぬかはわからない。

 通り魔に刺されるかもしれないし、殺し屋に殺されるかもしれない、もしかしたらテロに巻き込まれる可能性だってある。

 非日常が日常になってしまうかのような狂った世界、それが転生した俺が生きる世界だ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る