ループ

@pipipieroo

ループ

ループ


僕は2000年同じ日をループしている。


大切な母が死に、恋人は捨てられ、過ぎた時間を悔やみながらただ生きていた僕の前に神様が現れてこう言ったのだ。


神「君を好きな日に戻し、その日を好きなだけ繰り返すチカラを与えよう、もしその時間に満足し元の時間に戻りたいと思ったらこのスイッチを押せばいい」


そう言って簡単なスイッチのついた箱を手渡してきた。

僕が選んだのは何の変哲もない普通の一日だった、恋人がいて家族がいる。そんな何気ない一日。

幸せだった、自分以外のその日の思い出が毎回リセットされてしまうのは少し寂しかったが些細なことだった。

いつか満足したらスイッチを押そうと思っていたがこの日常を手放せずにいた。

それからさらに2000年過ぎ、僕は4000年分の思い出があれば残りの数十年くらい生きれると思い、現実に戻ることにした。

最後の日、その日のみんなにさよならを言い、困惑する相手にドッキリだよ、と告げ少し怒られ、笑い合った。僕はスイッチを押した。


4000年を過ごした僕は一年でスイッチを押したことを後悔した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ループ @pipipieroo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ