年齢不詳。

崔 梨遙(再)

1話完結:1300字

 僕がまだ20代の時。前作『親子』で出て来た知人とは別の知人から、


「女の娘(こ)を紹介したるわ」


と、言われた。相手はまた保険の外交員。その知人は、


「美人でもないし、かわいくもないで」


と、前もって情報はくれた。


「太ってる?」

「それはない」


僕は紹介してもらうことに決めた。


 そして、紹介された。うん、確かに美人じゃない。かわいくもない。嘘はついていない。だが、また50代だった。名前は美鈴というらしい。


「お幾つですか?」

「40歳やで」


また、嘘をつかれた。なんで、スグにバレる嘘をつくのだろうか? まあ、今回は正直に理由を話してくれていた。保険屋の若くて綺麗な外交員さんを口説いたら、この50代のオバサンのことを頼むと言われたらしい。前回とほぼ同じ流れだが、今回は正直に事前に背景まで話してくれたので、よしとしよう。悪意は感じない。


 で、僕とオバサンは2人きりにされた。僕は映画を見に行くことにした。映画なら、喋らなくてもいいからだ。だが、映画館で腕を組まれた。振りほどくことも出来ず、僕は放置した。


 映画が終わると、


「コーヒーを飲みたい」


と言われたのでカフェに入った。カフェで、娘さんの写真を見せられた。美人だった。名前は樹里というらしい。僕は娘さんに興味を抱いた。というか、こんなに大きな娘がいる時点で、絶対に40歳ではない。娘さんは26歳だという。


「娘さんを紹介してや」


 と言ったら、


「一緒にホテルに行ってくれたら紹介する」


と、交換条件を出された。究極の選択だった。


「私、スタイルええねんで。私の体を見たら絶対に気に入ると思うわ」


 その言葉に背中を押されたわけではないが、僕は樹里に会いたかった。そう言えば、知人も美鈴の娘は美人だから狙っていると言っていた。僕には、同じ様な展開から娘さんと親しくなった実績がある。今回も、いける! と思った。



 ホテル、美鈴だけが盛り上がっていた。欲求不満が溜まっていたらしい。だが、美鈴は1つだけ本当のことを言っていた。美鈴はスタイルが良かったのだ。首から下はいい女だった。僕は、終始首から下しか見ないようにしていた。


「約束やで。樹里ちゃんに会わせてや」

「うん、会わせるから来週また会おうや」



 翌週、美鈴と樹里が待ち合わせ場所にやって来た。樹里は写真よりも綺麗だった。樹里をものにしたい! 僕の内に闘志が湧き上がってきた。


 カフェで3人で盛り上がる。樹里は会話をしていても楽しい! 僕は樹里と付き合う妄想が膨らんだ。樹里と付き合えたら最高だ!


 樹里が腕時計を見た。


「あ、もうこんな時間や」

「え、樹里ちゃん、どこか行くの?」

「うん、これからデートやねん。ほな、崔君、またね」


 立ち去る樹里の背中を呆然と見つめた。


「美鈴さん、樹里ちゃんとせっかく出会えたと思ったら、樹里ちゃん、彼氏がいてるやんか」

「そやで、彼氏おるよ」

「ほな、僕は今日、何しに来たん?」


 そこで、美鈴が満面の笑顔で言った。


「崔君には、私がいるやんか」



 嗚呼! どうしよう……。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

年齢不詳。 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る