【☆】統合失調症はあらゆる思考が失調するのではなくて、統合するから訳のわからない結論に至るわけです。

──『メスガキ遂に応えっちゃって

   Who the best? Law the best! Ahaaa!』──

☆☆☆


 2024年4月22日(月)。21時32分。


 タイトルと冒頭言から書いています。


 こんにちは。井上和音です。


 「……ソ」って感じです。まずはこのパロディから紹介しましょう。


 目卍さんという方のTwitterの四コマ漫画です。Xな、って注意を受けそうですね。


 (https://twitter.com/memanjix/status/1781650304444043447)


 これを解説した私のTwitterでも見てみましょう。

☆☆☆


 「目卍さんのICOCAのアヒルがATMの前で「アーッ」って叫んでる漫画の何が面白いって、「アーッ」って叫んで何かが動くという論理は、赤ちゃんが生き残るために泣き叫ぶ論理で筋が通ってるんよな。ATMの前でやったらATMが動くという論理と、周りから見たら変な奴という論理が交差しててマジで面白い」


 「そしてATMは当たり前のように一歩も動かない。それでも叫べば周りが動く論理しか持たないアヒルはただ叫び続けるしかない。「叫ぶのやめろ」と言われたら、なぜ叫ぶのをやめるのか理解できずに固まる。様々な論理と、不動のATMが織り成す傑作四コマ漫画。」


☆☆☆

 の前に、一つ。


 レトロなポケモンカードが遂に買取表が出てきました。持っているのもたくさんあったので、急いでスリーブに入れたりして、明後日売りにいこうかと思います。


 それの準備をしていたら、何を書いたらいいのか忘れてしまいました。


 22時18分。


 「……ソ」って感じですね。


 22時21分。


 寝たほうがいいのかな。


 疲れた。


 例えば、統合失調症が起こったとしたら。


 私の好きな漫画家イエナガの現代社会を超定義という番組があるのですが、和歌のお話でした。そこで、和歌は本来本歌取りをしなければいけないと書かれていて、ようは、和歌は本来パロディをやらなくてはいけない決まりなのです。


 それっぽい感じで「井上和音さんもパロディをどんどんやればネタが尽きることがないよ」と言われているように感じました。


 統合失調症が起こったわけですが、何が起こったのか忘れてしまったので、Twitterを引用しましょう。


☆☆☆


 「Kindleの集英社コミックス半額ポイントセールなどで8万円使った井上和音


「私は資本論を買いたくなってきたんだ。まだ3巻しか持ってないし、紙の本だから慎重に買わないと」


神「集英社コミックス半額ポイントセール復活させたろ」


うわあああああ


神「ポケカ投資復活の兆し見せたろ」


うわあああああ


神「dポイントAmazon連携で5000円以上使わせたろ」


うわあああああ


神「NISAにぶち込ませる金減らしたろ」


うわあああああ


ああああああああああああ」


☆☆☆


 ポケカの高額買取もこの流れで神さまが悪戯いたずらで始めたのでしょうか。本来の冒頭言は


──『続けるかやめるかを選択できる。

   それは、続けた者だけの特権だ。』──


 だったはずだったのですけれどね。もう冒頭言も訳わかんなくなっています。


 2018年に起きた統合失調症ですが、あのときもゴールデンウィークでした。気を付けようゴールデンウィークのメンタルは。ゴールデンウィークに統合失調症になりやすいデータとかあるんですか。


 どちらかというと、資本論は3巻まで持っているので、4巻以降をdポイントと連携したおかげで、抽選に参加するために4巻以降を5000円超えるくらいまで買えばいいのかなと思っているのです。


 そこで、ポケモンカードのレトロ高額買取のツイッター。言っては何ですが、ポケモンカードの値段が上がろうが、今需要があるというのがこの店の呼んでいることなので、さっさと現金化したほうが得策だと井上和音さんは思いました。ポケモンカードは投資じゃねえんだ。いつ紙くずに変わるか分からないポケモンカードを10万円くらいで買い取ってもらえるチャンスが目の前に転がっているのならば、さっさと現金化するのが吉だと思いました。


 ポケモンカード、レトロなのたくさん持っていましたが、同級生たちにたくさん盗まれました。ひどいよな。持っていたら資産だったのに。ひどいよ全く。


 目指せ、確定申告! となるのかは分かりませんが、当時の経費など0円で精算したほうが得策だと思うので、利益が出たらそのまま所得として申告しましょう。もうポケモンカードで色々と考えるのはもう嫌だ。統合失調症のあれこれも、お金になったら全部解決するんじゃないの。勝ちだの負けだのどうでもいい。お金が手に入る瞬間があるのならばさっさと売りましょう。統合失調症を報告しようと思いましたが、お金の魔力で書くことが出来ませんでした。「……ソ」って感じですね。


 タイトルから書いてしまって申し訳ありませんが、統合失調症っぽい感じが無くなりました。あれやこれや全部繋がっているんだ! となり、統合失調症になりましたが、お金の力で消え去りました。とにかく明日も仕事に行ってね。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る