応援コメント

第3話 俺、庇い庇われる」への応援コメント


  • 編集済

    ん……これ、傷付く前に防ぐのでは?
    リリスさんがメスドラゴンの母乳っぽい物を採れるのに、なんで人族の攻撃を防げないの?それと、攻撃が来る前に殺せるんじゃねぇ?意外と人族が強い?それとも、リリスさんが思ったより弱い?

    頑張って

    作者からの返信

    天成凛音さん疑問を書いていただき感謝します。ここでお答えします。

    本来ならここで強いリリスが傷つく前に対処する、そういう形にしようと思っていました。ですが、それだと二人の関係性というのが、浅いものになってしまいます。

    ネオはリリスを守るため動く
    リリスはネオを守るため動く

    それはお互いに命の危険があろうとも庇い合う、それによって絆が生まれる形ですね。さらにはこの先も読んでいただけると思うのですが、ネオは罪悪感を抱きます。 
    まあ、これから先も出てきますが、リリスは悪魔です。人の心理を巧みに利用する生き物です。

    ですが、今回の場合は単に庇って油断していた、不意を疲れた部分があります。だから防げなかったのでしょう。企みもあるかもしれませんが

    長々とすみません。
    ちゃんとお答えできたでしょうか?
    また疑問など書いていただければ、ネタバレ無しの範囲で返信させていただきますのでよろしくお願いします。

    編集済