第57話057「質問タイム」



「じゃあ、ここで早速質問タイムに戻ろうぜー!」


 と、有紀が元気よく質問タイム復活を促す。


「あ、それじゃあ、チャット欄から拾いましょうよ!」

「いいですね! どうでしょうか、オメガ様?」

「え? あ、はい。いいですよ」

「ありがとうございます! てことで、みんな聞いたー?」


 渚さんが自分たちのチャンネルの同接視聴者にそう告げると、


——————————————————


戦乙女ヴァルキュリーチャンネル/同接視聴者】


:え? マジ? やっほい!

:質問タイム、キターーーーー!!!!

:え? いいんですか? じゃあ、早速⋯⋯何歳ですか?

:↑ おい、フライングしている奴がいるぞ!

:おい、まだ質問は早いぞ!

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯


——————————————————


 早速、チャット欄にコメントが一斉に流れていく。すると、


「ちょ、ちょっと待って! それなら『オメガちゃんねる』でも質問拾った方が良いんじゃないの?」


 と、亜由美が指摘する。


「あ、そうだった! むしろ、オメガ様のメインチャンネルを優先にしなきゃいけなかった! ごめんなさい『オメガちゃんねる』の皆さん!!」


——————————————————


【オメガちゃんねる/同接視聴者】


:ええんやで定期

:大丈夫ですよ。オメガ様ガチつよ勢の渚ちゃん!

:よくいった、亜由美ちゃん!

:グッジョブ、あゆみん!

:ありがとうぉぉ! 亜由美様ぁぁ!!!!

:いいぞ! よく言った亜由美ちゃん!

:その言葉待ってたよぉー!

:全裸待機!

:何でだよww

:おまわりさん、こいつです!

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯


——————————————————


 亜由美の発言を聞いたオメガちゃんねる同接視聴者が、チャット欄に感謝の言葉をゴリゴリ書き連ねていく。⋯⋯一部おかしなコメントもあるが。


「じゃあ、早速オメガ様のチャンネルから。え〜と⋯⋯あ、年齢に関してはさっき私たちが聞きました。年齢は不詳とのことです。それ以外では⋯⋯オメガ様って男性ですか? 女性ですか?」

「え? 普通に男性ですよ?」


 タケルが「え? どうしてそんなこと聞くんだろう?」と思わず首をかしげた。すると、


——————————————————


【オメガちゃんねる/同接視聴者】


:ぐうかわ

:首を傾げるオメガ様⋯⋯てえてえ(はぁはぁ)

:↑ へ、変態がいるぞぉー!

:↑ 何をいまさらww

:そっかー、男性かー⋯⋯つまらん!

:↑ おいww

:バッカ! オメガ様が女性だとしてちゃんと考えてみろ!

 夢が広がりまくりマクリスティじゃないかぁぁ!!!!(溢れ出る欲望)

:わかる、わかるぞぉ!(内なるパッション)

:↑ あ、これどっかで観たことあるぞ?

:既視感ww

:『戦乙女ヴァルキュリーチャンネル同接視聴者』でのやり取りお約束ですね

:↑ 解析はやっ!?wwww

:↑ オメガちゃんねる、なめんなよ?

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯


——————————————————


「な、何か、オメガ様の視聴者さんって、独特ですね⋯⋯ははは」

「は、はあ⋯⋯」


 亜由美さんがオメガちゃんねるの視聴者のコメントを見て苦笑いしながら言葉をかけてくれた。


 な、何だろう⋯⋯すごく恥ずかしい!


 何か、自分の子供がバカしてはしゃいでいるのを周囲の親御さんたちが生暖かい目で見守っている⋯⋯そんな感じだ!!


「な、何か、ウチのチャンネルの子たちがすみません!」

「い、いえっ!? そんなオメガ君が謝るようなことじゃないですし、特に変な意味で言ったわけじゃないですから!!」


 俺はつい亜由美さんに謝る。そして、亜由美さんは「特に変な意味で言ったわけじゃない」と気遣ってくれた。


 たしかに、よくよく考えると俺が謝る必要はないはずなのだが⋯⋯だが⋯⋯やっぱり、何か親目線になって謝ってしまった。何だろう⋯⋯不思議な感覚だ。


 などと、タケルが思っていると、


——————————————————


【オメガちゃんねる/同接視聴者】


:おい、オメガ様に気を遣われてしまったぞ?

:あ、何か嬉しい(ポッ)

:いや、そりゃうれしいけども! でも、オメガ様にそんな気を遣わせたらダメだろ?!

:そんなことないぞ? いいか、よく聞け?


 俺たちがオメガ様大好きを全力で表現 → 相手からキモがられる → 毎回『オメガぱっぱ』から「な、何か、ウチのチャンネルの子たちがすみません!」と何とも言えない憂いを帯びた表情で謝ってくれる


 の無限ループだぞ?


:ご褒美しかねぇ!wwww

:てえてえ定期

:天才か!?

:もはや発明!!

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯


——————————————————


「お前らちょっと黙れ!」


 俺は自分の撮影しているドローンカメラに向かって視聴者にツッコむ。しかし、


——————————————————


【オメガちゃんねる/同接視聴者】


:ありがとうございます! ありがとうございます!

:生ツッコミ!

:↑ 何かいやらしく聞こえるのは俺が童貞だからか?

:↑ 気にすんな、俺もだ

:↑ え? いやらしく聞こえるのが? それとも童貞ってことが?

:↑ やめいww

:なるほど。こうやってオメガ様のツッコミを生でいただけると⋯⋯

:なるほど。オメガ様の愛を叫べば、こうして神様(オメガ様)から御神託(生ツッコミ)が頂けると⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯

⋯⋯


——————————————————


 ダメだ、こいつら。


 はやく何とかしないと⋯⋯。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る