妹?

「……お兄様、おはようございます。随分遅かったですね」


 朝食を食べるためにリビングに入るなり、俺はそんな声を掛けられた。

 ……誰だ? てっきり、一人で食べるものとばかり思ってたから、びっくりしたんだが。

 

 そう思いながら、声をかけてきた主に視線を向けたんだけど、本当に誰か分からなかった。

 ……母親? いや、流石に違うか。こんなに若いはずがないし、そもそも、俺……と言うか、ノヴァの家族はノヴァの強さを恐れて、嫌ってる訳ではないけど、別のところに住んでるし、ここにいるはずがない。

 じゃあ、この子は誰だ? ……お兄様、とか言ってたよな。……じゃあ、妹? それこそまさかだ。ノヴァに妹なんて……いた。よくよく思い出してみたら、いた。

 そうだ。ノヴァの過去に一瞬だけしか出てこなかったから、忘れてただけで、ノヴァには妹がいる。

 ……ただ、まさか一緒の家に住んでるとは思わなかったな。

 家族は全員、ノヴァが強すぎる故に怯えて、違うところに住んでるとばっかり思ってた。……そういえば、よく考えてみたら、家族全員とは書いてなかったな。


「……食べないんですか? お兄様」


 俺がそんなことを思い出していると、名前も知らない妹がそう言ってきた。

 ……俺に怯えてる様子はない。……ただ、あんまり妹との仲はよろしくないみたいだな。

 言葉は落ち着いてるけど、一切俺の方を見ようとしないで、朝食を食べ続けてるし。

 

「食べるよ」


 仲が良くないのは残念だけど、自分の妹の名前すら分からない今の俺じゃ、何も出来ないだろうし、そう言って、朝食を食べるために妹の対面に座った。

 すると、何故か妹は困惑したように、水色の綺麗な瞳を丸くしながら、俺の事を見つめてきた。

 

「今日は、自分の部屋で食べないんですね」


 そしてそのまま、そう言ってきた。

 え? もしかして今までのノヴァって、この子と一緒に朝食も食べてなかったのか? 一緒の家に住んでるのに? ……と言うか、今日は自分の部屋で食べないんですね、ってもしかして、遠回しに自分の部屋で食べろよって言ってる?


「自分の部屋で食べて欲しいのか?」

「ち、違うよ兄さん!」


 どれだけ考えても分からなかったから、そう聞くと、妹は慌てたようにそう言ってきた。

 ……言葉遣いがさっきと違うんだけど、これが素かなのか? 


「い、いつもは、返事すらしてくれないから、そう言っちゃっただけで、兄さーーお兄様と一緒に食べたくないわけではありません」

「そうか? じゃあ、一緒に食べるか」

「は、はい!」


 そう言うと、妹は俺と同じ白い髪を嬉しそうにサラサラとなびかせながら、一緒に朝食を食べ始めた。

 ……俺がこの子……この妹のことを知らなかったってことは、多分、この妹も死ぬってことだよな。

 そう思いながら、俺は改めて、目の前で嬉しそうに食べている、まだ名前も知らない妹の顔を見た。

 ……死んで欲しく無い、な。

 

「? お兄様、どうか致しましたか?」


 そうやって朝食を食べている妹を眺めていると、恥ずかしげに顔を少し赤らめながら、そう聞いてきた。

 

「なんでもないよ。可愛い妹と一緒に食べる朝食は、美味しいと思っただけで」

「か、可愛い、ですか? に、兄さんも、お世辞とか、言うんだ。……で、でも、に、兄さんも、か、かっこいい、と思うよ」

「お世辞じゃないけど、かっこいいっていうのは、ありがとう」

「ッ」


 元の俺だったら、絶対にかっこいいなんて言葉は妹同様、お世辞だと思っただろうけど、今はノヴァの体だから、純粋にその言葉を受け入れることが出来た。

 

「か、からかわないでよ、兄さん!」


 妹は怒っているようにそう言ってきてるけど、そう見えるだけで、嬉しいっていう感情が透けて見えていた。


「からかってなんかないよ」


 そう言って、そのまま、俺は朝食を食べるのを再開した。

 守る人が一人増えたなと思いながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る