一目惚れ

咲樹

第1話

春が始まって恋を知った

進学したての教室で

何も無いのに君を見ていた

話しかけれずうだうだと

時間だけが過ぎていく日々

勇気をだして交換した

連絡先を持て余してる

話しかけても二言三言

度胸が足りず僕また逃げる

恥ずかしくなりまた顔背ける

目が合うたびに心弾んで

恥ずかしくなりまた顔背ける

友達と話している君の

はにかむ笑顔に愛しさが増す


夏も始まって仲深まった

六限終わりの教室で

用もないのに君を待ってた

一緒に帰れてほんわかと

幸せな日々を過ごしてた けど

勇気をだして呼び出して

世間話で間を持たせてる いま

飾らない気持ちを伝えても

届かないことなんて分かってる のに

諦めきれず涙隠して

笑顔かぶって愛を詠って ああ

友達のままで満足だって

見え透いた嘘で心を包む

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一目惚れ 咲樹 @saki-kikousyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ