かい猫バイツ!

じょーこねみぎー

第1話 決意



 遂にこの日がやってきた。

 


 仕事の先輩に偶然、誘われたブラックバス釣りに同行したあの日から俺はバス釣りにハマった。

 竿やリールなどの必要な道具を買い揃えては休日になると、早朝から夕暮れまで釣り歩く日々を過ごしていた。


 ただ、最近は仕事が忙しくて殆ど釣りに行けていない。

 さらに1〜3月の寒い時期は殆どブラックバスは釣れなく、釣れる場所も限られてくるので、今年に入ってからバス釣りは指で数えるくらいしかしてなかった。


 しかし、5月から土乃浦の職場に移動が決まったこともあり、俺は通い詰めていた釣り場の一つである土乃浦港付近のアパートを借りる決意をした。

 その方が釣りに行く時間を短縮して、すぐに釣りできる。俺は今まで以上に釣りする時間を増やしたかった。


 今日で4月。空き物件がまだ残っているのかはわからない。そんな不安と期待に胸を膨らませながら不動産屋の前に俺は立っていた。


 ガラス張りの外装には物件案内の張り紙が所狭しに貼られある。その中に一際目立つ『怪猫注意!』と書かれたものに目が止まる。


『カイネコ?チュウイ?』


 俺は小声で読んだ。あまり見慣れない漢字にちょっとした不安にかられたが、すぐに気持ちを切り替えて、目の間のドアに手をかけた。


 ドアを開けて中に入ると、メガネをかけた40代くらいのおばさんが俺を見るなり笑顔で会釈してきた。


「もしかして、外堀好夢さんかしら?」


 俺は返事をした。それからおばさんは俺を席に案内して、お茶を出した。それを一口だけ飲んだ俺は何だか少し安心した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かい猫バイツ! じょーこねみぎー @Butch_MARSK235

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ