奴隷と奴隷商人英雄になっちゃった

キサラギ

第1話仕事辛い

「ね〜」

隣の少女が俺に話しかける。

「なんだよ」

「私全然売れないね〜?」

「……ああ」

俺の名前はフルム。

仕事は奴隷商人、奴隷を売って生計を立てるものだ。

最初は数十人居たのがあっという間に1人まで減ったのだが、肝心の1人が全くと売れない。

正直金銭面は全く問題ない。

何故なら、この世界は魔王?だかが暇だからって世界に魔物を放し飼いしたせいで魔物が蔓延っている。

俺はそれを殺して素材を売っているからだ。

正直魔物の素材を売るだけで十分お金は手に入るから奴隷商人やってる意味が無い。

友達にも言われた。

「あっ見てみて」

「買ってくれそうな人でもいたか?」

「そうじゃなくてね〜あそこ」

奴隷が指さす先には1枚の張り紙があった。

「またかよ」

俺はため息を吐きながら愚痴をこぼす。

その張り紙は俺を探すものだった。

俺が毎日毎日魔物を狩ってるせいで、街の近くから魔物が居なくなり、この街の領主さんが俺を雇おうと貼ったものだった。

「たく俺は雇われる気はねぇつーのによ」

「まあ雇った方が街の危険が無くなるし躍起になるのも分かるよ」

「そのせいでこの街には居られなくなるんだがな……隣町までは3日かそこら……はあ行くぞアルズ、もう出る」

「はーい」

俺はそう言い残し旅を始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奴隷と奴隷商人英雄になっちゃった キサラギ @mousouzokuatenai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画