第32話 最後の作戦会議

 家に戻るとまだ香織が居た。


「姫乃に会ったの?」


「うん。全て思い出したから」


「そう……で、どうするの?」


「約束通り、大学生になってから付き合うよ」


「そっか。圭はそれでいいの?」


「うん」


「そう。あんたがそれでいいなら、いいけど。でも、姫乃は大事にしなよ」


「分かってる。浮気とかしないから」


「頑張って。じゃあ、帰るね」


 香織は帰って行った。


◇◇◇


 翌日は体育祭の代休で休日だった。その日の夕方、俺は告白作戦会議のメンバーを例のファミレスに呼び出した。会議の解散を告げるためだ。

 参加者はもちろん、司令の永井巧、副司令の福原里美、参謀長の内田真理、それに一等兵の俺だ。


 俺は昨日思い出したこと。そして、告白はもう辞めることを説明した。


「そっか。姫乃ちゃんは子どもの頃の約束にこだわってるんだねえ」


「ああ、それだけのことだったみたいだ」


「じゃあ、仕方ないね」


「うん。あ、それと内田さんに彼氏が居ること、姫乃に言ったから。安心させたくて」


「そっか。別にいいけど……私、別れちゃったんだ」


「「「えー!?」」」


 内田さんの告白に全員が驚いた。


「えっと、俺のせいじゃないよね?」


「違うよ。もう、少し前から一緒に居ても楽しくなくなってたし。別れるしかなかったと思う。この作戦の影響は全然無いから」


「そうか、なら良かった……のかな」


「でも、今度は真理ちゃんが別れたことを秘密にしなきゃ。それを知ったら姫乃ちゃんが……」


 福原が言いたいことは分かった。


「確かに。めっちゃ嫉妬してきそうだよな。うん、これはトップシークレットにしよう」


「でも、前にも言ったけど、姫乃ちゃん、告白されなくなってきっと悲しむと思う」


「あー、そういうことは言ってたな」


「でしょ?」


「うん。俺たちはただの幼馴染みに戻るわけだからな。特別では無くなる」


「二宮さんのよりどころがなくなるよね。心配……」


 内田さんも姫乃のことを心配してくれていた。


「そうだな、だが、それを解決するいい考えがある」


「「「司令!」」」


 永井司令の言葉に全員が声をそろえた。


「おそらく、最後の作戦になるだろう」


「まだ、作戦やるのかよ」


「うむ。問題は解決していないだろ」


「そうだけど……」


「安心しろ。だが、この作戦を行うには資金が必要だ」


「資金か。どれぐらいだ?」


「そうだな、一般に給料の三ヶ月分と言われている」


「給料? 高校生だから無いぞ」


「だからここから来月1日までに全力で稼ぐんだ」


「誰が?」


「佐原に決まってるだろ。他人の金で買おうとするなよ」


「何をだよ」


「指輪だ」


「はあ?」


「もちろん、ちゃんとしたものは社会人になってからで良いだろう。今、自分に出来る全力で用意するんだ。そして、最後の作戦を11月1日に発動する」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る