第9話 変身と計画の失敗

「ねえ、これなにかなぁ」

 杏と共に、コントロールルームから出てきて、いきなり見せられる。

 それは、魔力を持った腕輪。

 さっきじいちゃんが、貰ったものより魔力が強い。


「これって、この宇宙船のコントロールキーじゃ?」

 そう言っても、杏は手から離さない。

「ええ? 綺麗なだけの普通の腕輪だよ」

「だとしても、勝手に持って来ちゃいけません。返してらっしゃい」

 いかん。つい、杏のお母さんのマネをしてしまった。


「うーだめ?」

「すごい魔力を感じるから、そいつはまともなものじゃない。下手に持ち出して、船のセキュリティが発動して、爆発をしたらどうするんだ?」

「えぇー。そんな事……」

「ありそうだろ」

 そう言うと、渋々返しに行くが、あれは人の物。

 らしくもなく、欲望全開だったな。


 そう、腕輪からは人の心に作用し、懐柔をするようなシグナルが発動されていた。

 息吹には全く効き目も無いが、一般地球人である杏には効いた。


 ファジェーエヴァ側は、あの手この手を仕掛けていた。

 

 その日は、じいちゃんの鍵で外から施錠をする。


 そして、週末。


 有無を言わさず、杏の改造をする。

 山野家のお母さんには、お泊まり会をすると言ってある。

 ウキウキで参加をしてきた杏だが、いま、俺のベッドで呻いている。


 せっかく、シーヴが気を利かして、宇宙船のベッドを貸してくれると言ったのに断りやがった。


 あげくだ……

「息吹っ。ごめん…… 私もうだめ……」

 あわてて、抱っこしてトイレへ……


 だが布団を捲ると、幸せそうな顔。

 抱っこして、風呂場へ直行になった。

 あの幸せそうな顔は、何なんだよ。


「良いから脱がして。気持ち悪いから」

 風呂場へ行くと命令される。もうね。何がしたいのか?


「動けないし、好きにして良いからね」

 とまあ、らしくないことを言うし。

 まあ脱がして洗って、着替えさせるが、おむつをはかせる。

 流石に暴れたが、体が動かない。


「これは、こういうプレイだと思えば……」

 杏は、そこまで来て、思い至ったようだ。

 小だけではないことに……



 シーヴから話を聞き、息吹に介護をさせよう。

 あーんとかして、食べさせて貰って……

 などと、良い所だけを妄想していた。


 だがしかし、恥ずかしいが清拭とか。体を拭いている途中で…… 息吹も男の子。

 我慢出来ずに、『良いだろ』とか言って、手を出してきて……、あーれーとか言って……


 そう、恥ずかしいが、そこまでなら誰もが通る道。


 少し先に、漏らしたが、まあまあまあ。

 だけど、大きいのはだめよ。流石にマニアックすぎる。

 そう言うのが好きという性癖もある様だけど、お互いに違う。


 杏は考え。考え抜いた末に、シーヴを呼んで貰った。

 泣く泣く宇宙船への移動。


 ――だが、宇宙船の治療ポットは、もっと屈辱的だった。


 有無を言わさずカプセルに寝かされる。

 それは良いのよ。


 体は動かないけれど、意識はあるの。

 機械の中で、一瞬カエル足にされ、戻ると足の間に何かが挟まっている。


 そう、いきなり挿管される。


 体も時間で洗われて、乾燥される。

 床ずれを防ぐため勝手に体位が変えられる。


 食事は、シーヴがチューブに入った流動食をくれる。

 経験上、丸一日は体がそう。

「明日には、少しずつ動けるようになるから、頑張って」

 そう言って、慰めてくれた。


 シーヴ良い子。


 そうして日曜日の夕方、歩ける程度にはなった。


「体が、上手くうごかせないけれど軽い。なんだか素材が変わった?」


 そう思いながら、宇宙船のタラップを降りたら、目の前に化け物が居た。

 そう、今までそばに居ても、見る事も感じることもなかった。

 でも、今は見える。


 顔は変わらない。

 心配してくれたのか、私を見て安心してくれている。

 でも、その魔力は何?


「お疲れ。これから、徐々に体がなじむと、人間をやめられるからな」

 爽やかにそう言ってくれた。


 ええっ? 気になって聞いてみる。

「その…… 私も、息吹みたいになるの?」

「ああ。安心をしろ。すぐに強くなれるさ」

 爽やかに…… 違うのよ。


 私も化け物になったのね。


 息吹のお家で、大量のキャベツ炒めと、サラダ。そして親子丼を頂いて、お家へ帰った。

 宿題をしていて、少し賢くなっていることに気が付く。



 そして、意識を広げると、息吹を感じる。

「何の用だ? 念話なんか使えたのか?」

 思わず、意識を閉じる。

 頭の中で響いた、息吹の声。


 そうか、脳まで変わったのね。


 でもこれ、寝ぼけて息吹をを呼んだりしないのかしら?

 例えば、息吹のことが好きとか?



 その時、息吹はお茶でむせ込む。

「聞こえたぞ。まあありがとう」

 素直な返事が来た。


 当然、杏は引っくり返る。


「あうあうあう」

 そんな、念話がやって来る。


「杏、慣れるまで念話をするな。周りにいる人間に全部聞こえるぞ」

 むろん念話が出来る人間にだが…… じいちゃんとシーヴには聞こえただろう。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る