応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • AI に願いをへの応援コメント

    2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇
    何でもAIに助けてもらう日がくるのでしょうね(×_×)
    いや、もうすでに足音は聞こえていますものね(>_<")
    私はAI反対派なので(笑)何とも言い難いのですが
    人間味をわかっている人間が人間らしい思考の人間味溢れる物語を書いてほしいと願っています(*´-`)
    なんか話がそれてしまいましたw
    現実にありそうな物語で面白かったです(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    クロノヒョウ様
    今回は流れ星ということで「願いをかける」と解釈を広げて作りました。

    AI ビジネス活用法の youtube を見て、殴られたような衝撃があったんですよ。

    その昔、本を転記して作っていたのが「活版印刷」の発明により本を大量に作れるようになったこと。「インターネット」の普及によって便利になった物は数知れません。
    「生成AI」も道具として同じだと思います。

    1ミリ単位で1つの線にこだわったり、俳句など1文字にこだわった表現だったり、これはさすがに人間にしかできないような気がします。伏線の張り方なども――たぶん。

    今回は初めてSFを作りましたが、フィクションじゃなくなる世界線もあるかもしれませんね。

    コメントありがとうございました(^^)

    編集済