第45話 モニカの秘め事<前半モニカ視点>


 あたしの名前はモニカ・レイ。


 天空神様へ祈りを捧げることで発動する"神聖術"の使い手で、駆け出しのEランク冒険者……だったはずなんですけど……


「では、モニカ、さっきまでの復習だ。このように敵に周囲を取り囲まれた時はな……」


 こうして優しく丁寧に、勉強を教えてくれているのは、あたしの所属するパーティーのリーダーで、しかもこの間、名誉ある"王国魔術師"

となったトーガ・ヒューズくん。

 あたしとだいたい同じ年くらいなのに、強くて、やさしくて、かっこよくて、すごく大人なリーダーです。


 でもトーガくんと一緒に行動をしていたがために、まだまだへっっぽこなあたしは、分不相応もいいところなSランク冒険者となってしまたのです……。


 それはトーガくんもよくわかっているようで……こうして度々戦闘や、魔術学に関して、あたしのために時間を割いて教えてくれているのでした。


「トーガ様、少々宜しいでしょうか?」


 と勉強中に、部屋へ入ってきたのは、トーガくんの恋人? ひょっとすると奥さんかもしれない、サブリーダーのパル・パ・ルルさん。

とっても強くて、それでいて美人な方で、あたしはパルさんのことを勝手にお姉さんのように慕っています。

 あたしパルさんのことも大好きです!


「どうした? 今はモニカと勉強中なのだが?」


「すみません。今、下に王国騎士団の方々がいらしてまして、お引っ越しの件で相談があるとのことで」


「ふぅむ……騎士団が直接か……」


 こうやって考えるトーガくんの姿も、すごく素敵だとあたしは思いました。

なんだか時々、年が近いだなんて思えないほど、とっても大人な魅力があるのです!

これを尊いというのでしょうか!?


「あ、あ、えっと! あたし、1人で勉強してるから良いよ! 気にしないで!」


へっぽこなあたしに構うよりも、今は騎士団の人たちとちゃんとお話をしてもらいたい。

そんな気持ちを込めての言葉でした。


「しかし……」


とはいえ、あたしがそう言ってもちゃんと悩んでくれるトーガくんは、本当に素敵な男の子なんだと思います!


「良いから、大丈夫だから!」


「……ありがとうモニカ。なるべくすぐに戻るよう心がける」


 彼はそう言って、極々自然にあたしの頭を撫でて、パルさんと一緒に部屋を出てゆくのでした。


 わあぁ……今日、髪洗えないよ! どうしよう……! このナチュラルな優しさが嬉しいのですっ!


 と、おバカなことを考えるのはここまで。

ちゃんと1人で勉強をしないとと、机へ向かいます。


最初こそ、1人でちゃんとできていましたが、やがて……


「はぁ……なんか集中できないなぁ……」


こうして机へ項垂れてしまったのは、勉強に飽きてしまったのもあるのですが……1番は、部屋の匂いでした。


 なにせここはトーガくんが長らく間借りしている、宿屋の一室。

 

 ここにはだいぶ長くくらいしているようで、だから彼の匂いが染み付いているのです。

この匂いを嗅いでいると、あたしの心臓は勝手に高鳴り出します。


 そして、いつも1人でこんな風に悶々としているときと、同じく、あたしの足と足の間がムズムズし始めるのでした。


「トーガくん、やっぱりパルさんと、そういうことしてるんだろうなぁ……」


 あの2人はわりとよく人目も憚らず、キスを……時々、結構濃厚なのもしています。

だからきっと、そういうことも毎晩のようにしているはずです。


「きっとピルちゃんもだよなぁ……」


 パルさんの妹さんで、最近ではすごく仲のいいメンバーのピル・パ・ルルちゃん。

あの子も、パルさんほどではないけれど、トーガくんとよくキスをしたりイチャイチャしていたりします。


ーー正直、そんなルル姉妹があたしはとっても羨ましいのですっ!


「でも、あたしへっぽこだしなぁ……トーガくんよりお子様だしなぁ……」


 勇気も自信もありません。だけど、ムズムズはより一層強まって、胸の辺りも勝手に張り始めるではありませんか。


 どうしよう……ここ最近、毎晩になっちゃてるし……しかもよりによってここはトーガくんの部屋だよ……?


 と考えつつ、一応、息を潜めて耳をそば立ててみます。


 すると窓の外から、トーガくんの声が聞こえてきました。

こっそり覗いてみると、トーガくんとパルさんは騎士団の方と、宿屋を出てゆくのが見えました。


「そっか……騎士団の人たちとおでかけするんだ……?」


 何故か、安堵し、そんなことを口走るあたしでした。


 本当はこんなことを人様の部屋でするのは良くないと、頭ではわかっています。


 だけどすでに疼きは、抑えようもないほど、あたしの気持ちを昂らせているのでした。


「か、帰ってくる前でに終わらせれば……! 最近、あたし早めだし……! はぁ……はぁ……」


 あたしは意を決して、机へ突っ伏しました。

 トーガくんの残り香がいっぱい溶け込んだ空気を吸い込みます。


 期待と緊張、少々の罪悪感があたしをより一層の興奮へと導いてゆきます。


「トーガくんっ……好きっ……んんっ!」


 そして恐る恐る疼きの原因である胸と、そこへ手を伸ばしてゆきます。



●●●



ーーまずい現場を目にしてしまった……


 騎士団との話が早々に終わり、部屋に戻ってみれば、呼吸を荒げているモニカの姿を見てしまったのである。


 しかも、だいぶ後半というか、最高潮の場面だったようで……さすがにここで扉を全開にするわけには行かず……


そして最高潮が終わったからといって、いきなり入るのもモニカのことを考えると、よくないわけで……


(やっぱりモニカは俺のことを、こんなにも慕ってくれていたんだな……)


 度々、俺の行動に対する彼女のリアクションから、予想はできていた。


 俺自信も、最近はモニカのことを"エマ"の代わりとは見ておらず、1人の女の子として魅力的だと思っている。


 本当は今すぐにでも、その気持ちを受け止め、願いを叶えてやりたいところではある。

しかしそうできないのは、"神聖術師としてのモニカ"の将来のことを考えているため、に他ならない。


(俺のバフ効果は相当強力だ……今のモニカには、到底耐えられないだろう……耐えられたところで、自分の実力か、バフ効果の影響かの判断がつかず、暴走してしまう危険性もある……)


 それだけ慎重になってしまうほど、モニカのポテンシャルは高いのだ。


 さすがは、あのエマの実子といったところだ。


 そして後悔しない人生を送る、といった自分の命題を主軸に、"モニカの女の子としての気持ち"と"神聖術師としてのモニカ"を天秤にかけたとき、どうしても後者の方に考えが傾いてしまう。今の段階ではそう判断している。


(だから早めにモニカにはしっかり勉強をこなしてもらい、いろいろな経験を積んでもらおう)


 俺とて、いつまでもモニカの気持ちを放って置きたくはないのだから。


 おっと、モニカ、ようやく起き上がって勉強を再開し始めたな。えらいえらい。


「ただいま、遅くなった」


「あ、あ! お、おかえりっ! ごめん、ちょっと居眠りしちゃってて、あんまし進んでなくて……」


 モニカは顔を真っ赤にしながら、そう言い訳をしてきた。


 ちょっと服が乱れているのは……気づいてないふりをしておこうと思う。



ーーそんなこんなで、日々は進んでゆき、いよいよ俺はこの宿屋を出て、王国が所有する館へ引っ越しをしてゆく!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る