応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 歓喜する話への応援コメント

    コメント失礼します。
    病んでしまう描写にヒトコワの要素……、しかもこれから動き出すであろう事柄が予想できてヒェってなります。警察案件間違いなしになりそうなのが怖いです……(汗)

    作者からの返信

    アワイン様

    拙作をお読みくださりありがとうございます😊
    怪談ももちろん怖いけど、生きてる人間もやっぱり怖い……
    そんな身近な恐怖をテーマに書いているシリーズです。
    上手く伝わると良いのですが、至らない点ばかりで💦
    少しでも怖くなったり厭な気持ちになってくださると嬉しい限りです☺️

  • 歓喜する話への応援コメント

    不穏な気配が一層強まってますね…😨
    そして本当に描写が素晴らしいといいますか、リアリティがあって、表現方法も多彩で、情景やキャラクターの心情がすっと理解できます…!ぜひお手本にさせてください😌

    作者からの返信

    ジロギン様

    そんな、もったいないお言葉、恐縮です!
    こちらこそ、ジロギンさんのようなエンタメ性とか、バリエーション豊かな面白いお話を書けるところなど、見習いたいと思っております!
    これからもよろしくお願いします🙇

  • 歓喜する話への応援コメント

    病んでいった残念イケメンが、やっぱり‥。
    警察はその件で来たと言う事でしょうか。

    最終話は決まってるとの事ですが、いったいどんな結末に向かっていくのか気になって仕方ありません(>_<)

    作者からの返信

    @zawa-ryu様

    お久しぶりです!
    さっそくお読みくださりありがとうございます😊

    警察が来ちゃいましたね💦
    イヤですね、どんな用件なんでしょう😱

    ラストは決まっていますが、最終話に至るまでには自分で決めた条件があって、そこをクリアするのが目下の目標です。
    まだまだ先は長い……気長にお付き合い頂けたら幸いです🙇‍♀️


  • 編集済

    癒される話【急】への応援コメント

    コメント失礼します。
    一話一話が引き込まれるお話で、ホラーとしても怖くて本当に面白かったです……!
    どこかで繋がっていたり、その繋がりを探すのも楽しいです。ヒロキ先生のお話も繋がりが見えておおっと感嘆しました。彼には理解と同情できる部分もりましたが、最後にはゾッとしますね……。
    間違いなく終わり方が後味が悪く、嫌な話。けど、今にも通づるし、人間臭さくもあるので読んでいて引き込まれてしまいますね……!

    作者からの返信

    アワイン様
    拙作をお読みくださり、★やコメントもいただきありがとうございます!

    お話同士の繋がりを見つけてくださって嬉しいです。
    しっかり関係してしまっている話や、一見すると無関係に思える話も実は……みたいな楽しみを仕込んでいるのですが、いかがでしょうか。
    怖くて面白いと感じていただけたなら幸いです(*'▽'*)

  • 癒される話【急】への応援コメント

    すごく恐ろしい展開…!!!先生がこうなってしまったのは先生のせいではないような気もしますが、歪んだ自分を正当化してしまっている点では先生にも問題があるわけで…どう解決したら良いのか分からない、これこそまさにホラーですね😨
    読み手の心をえぐるようなお話…見事です!!👏👏

    作者からの返信

    ジロギン様

    ありがとうございます!
    そうですねぇ、先生も本当は悪人ではないんですが、歪みまくっている自分が見えてない時点でやはり善人ではなくて、こんなことに。
    可哀想……( ;∀;)


  • 編集済

    癒される話【急】への応援コメント

    ひいいいいいっっ!!!

    またまたまた本当にもう、何て嫌~なお話なんでしょ。
    振り下ろ……で終わるのも恐怖すぎますって。

    何で毎回こんなにゾクゾクするお話かけるんですかっ(嫉妬)
    これ書籍だったら恐いのに読むの止めれないけど絶対枕元には置いとけない。。。
    でも面白いよぉ(>_<)

    このお話も繋がっていくのでしょうか?
    残念なイケメン先生……。
    先が全く読めなくて毎回楽しみすぎる!
    最高!

    作者からの返信

    @zawa-ryu様

    嫉妬(≧∇≦)
    枕元に置いておくと悪夢にうなされるような、厭〜なお話が量産したいですねぇ(笑)

    一応の目標が、「お話がぐるっと回ってなんか繋がってる?」みたいに思っていただくコトなのですが、先にネタ切れになりそうです💦
    最終話は決まっているのですが……そこまでいけるかしら( ;∀;)


  • 編集済

    癒される話【序】への応援コメント

    タイトルでおやっと思った私。

    作者からの返信

    @zawa-ryu様

    そうなんですよー。
    ちょっとコレまでとは違った感じですねΣ(-᷅_-᷄๑)

  • 狼少年の話への応援コメント

    子どもってバカじゃないんですよね。
    大人が子どもに目線を合わせてるようでも、子どもからしたら全部分かってる。
    イケメンなのに残念な先生でした。

    そして、子どもは残酷なんですよね。
    まるでホントに何かが乗り移ったかのように、
    ギョッとする事を口走ったりします。

    オオカミさんがいるよ。
    オオカミさんが、せんせいのことみてるよ。
    こんな事言われた日には、私ならビビりまくっちゃう。。。

    どっち?
    ねぇどっち?
    畳み掛けるようなこの台詞。

    最後の最後までゾワッとさせられました。
    イヤ〜😱

    作者からの返信

    @zawa-ryu様

    本当に子供って賢く聡いですよね。
    人間は成長するにつれ、お馬鹿になってしまうんでしょうか。
    わたしだけでしょうか💦

    純粋で躊躇ない子供の攻撃を正面から受けてしまったら、あっという間にHPゼロで敗北決定です😭

  • 狼少年の話への応援コメント

    イケメン先生…返答次第ではおばあちゃんのように…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    ジロギン様

    絶対に間違っちゃダメなヤツです。
    南無_:(´ཀ`」 ∠):

  • 働くママの話への応援コメント

    全話に登場した派遣の女性視点でのお話ですね!
    日常で誰しも感じるであろうストレス要因の描写…ストレスによる心の変化…リアリティがあってたまりません😻
    息子さんが言う「押入れのオオカミ」が何なのか…次の話が楽しみです😆

    作者からの返信

    ジロギン様

    今回も拙作をお読みくださり、ありがたい「♡」やコメント、本当に嬉しいです!

    「あれ?もしかしてお話しが繋がってる?」
    …みたいな、曖昧なギリギリを攻めたいのですが、今回はバレバレでした💦ヘタクソすぎました。。。

    働くママのストレスが何なのか、昔のホームドラマを思い浮かべながら書きましたが、果たして如何なモノだったでしょうか。
    本物のママ達のご意見を聞くのが恐ろしいですね😅


  • 編集済

    働くママの話への応援コメント


    本当に毎回、霊的なモノが出てきたり凄惨な現場があるわけじゃないのに、ゾワゾワっときます。
    今回は特に、日常のワンシーンでここまで心を落ち着かなくさせられる技巧に脱帽!

    最終的にはどうなるんでしょう?
    怖さでもう読むのやめよかなと思う気持ちに相反してもっと読みたい欲望と好奇心をくすぐられる物語。
    もちろん心の声は、続きを読ませて!
    と叫んでいます。

    素晴らしい小説です。

    作者からの返信

    @zawa-ryu様

    いつも嬉しいコメント、本当にありがとうございます!
    そんな、ぜひ次の話もお読みくだされ(笑)
    日常のちょっとした歪みが落とし穴になったらイイな。。。
    そんな想いで書いております。

    今回は、ママの気持ちに寄り添えなくて、何度も書き直し、このカタチに着地しました。
    難しかった。。。
    自分の経験値や引き出しの少なさに凹みまくりです★

  • 輝く女性の話への応援コメント

    ジワジワと怖くなる感じ…言葉にするのが難しいですが、この自分でも分からない感想を持つことこそ良いホラー作品を読んだ証なのだと思います(感激)
    ただ霊が出てくるわけではない、その奥にある恐怖にまで触れている感じがたまりません!!

    作者からの返信

    ジロギン様

    すごく嬉しい感想、ありがとうございます!

    「恐怖とは根源的な感情」みたいなことをよく聞きますが、その部分を揺さぶって呼び起こせる作品が書ける日がいつか来る……かなぁ😅
    死ぬ気で頑張ります🤣

  • 輝く女性の話への応援コメント

    ーそんなことを考えた時、じく、と身体の中心に鈍い痛みが走ったー

    この一文でもう、ぞわっと感がたまりませんでした。
    さらに読み進めると、あれっ?これって、前話のお姉さん?

    そこからはもうゾクゾクしっぱなし!

    最後にタイトルを振り返って、「輝く女性の話」
    うわぁ、もう嫌すぎるぐらい秀逸なタイトル!

    ホント最高!
    読みたくないのに面白すぎて読んじゃう、みたいなこの中毒性。
    たまりません!

    作者からの返信

    @zawa-ryu様

    いつも嬉しいコメント、本当にありがとうございます!

    この輝く女性、ヤマガミさんの話の姉かもしれませんし、そうでないかもしれません。

    世の中には遠い親戚に不幸があったり、葬儀の仕方が宗派や土地によって違っていた、なんてことは多々あることですし。

    そこはタイトルの『円環』に係ってくるのですが、何となく曖昧に書いてはいますね。

    タイトルと言えば、付けるの本当に難しい😓
    お褒めいただき、恐悦至極です♡

  • ヤマガミさんの話への応援コメント

    めちゃくちゃ気になるエンド!!!
    私もオカルト好きなので因習村みたいなところに行くことがあったら調べちゃうと思いますが、それはある意味他人事だからできることで、自分事だったら冷静に調査なんてできないだろうな…なんて思いました🥲

    作者からの返信

    ジロギン様

    こちらもお読みくださり、本当にありがとうございます!

    わたしもオカルト好きで、因習村が舞台の小説読みまくったり、映画観たりと楽しんでいます♪

    ですがやっぱり他人事だから楽しめるんですよね。
    ジロギン様の仰るとおり、自分事になってしまったら……。
    そうならないようにオカルトは楽しみたいですね😅

  • 懐かしい話への応援コメント

    細かい描写で「わたし」の心情がとても伝わってきます!良い意味で生々しさがあり、引き込まれました!
    目の前にいる怪談師の話してる場所が自分の住んでいた家だったら…そう考えるだけで、背筋が冷たくなりますね…😨

    作者からの返信

    ジロギン様

    拙作をお読みくださり、コメントに★の高評価、ありがとうございます!

    生々しかったですか。そう言っていただけて本当に嬉しいです。
    もっと生々しい描写が書けるように頑張ります!

  • ヤマガミさんの話への応援コメント

    うおおおおおおおっうぇええええ?

    無茶苦茶ハラハラしながら読みましたよっ!
    読み進めてからの、、、、

    このモヤモヤ感とイヤ~な感じっ。
    まんまとやられました!

    てか、おじさんたち、話すなら最後まで言ってよっ!
    さらにラスト一行!
    寝れなくなる~。




    作者からの返信

    @zawa-ryu様

    第弍話もお読みくださり、コメント&★まで頂戴して感謝です!

    今回のお話は、自分的に少し背伸びし過ぎたかな、と思っています。
    山の神様が係るお話、もっと勉強して知識をつけてからでないと……。

    物語として昇華させられないのでは、と不安でした。

    自分の不安と主人公の不安が掛け合わされて、モヤモヤもさせられたのかな〜なんてσ(^_^;)

  • 懐かしい話への応援コメント

    期待以上にゾクッとして、嫌〜な感じになりました。

    この薄気味悪さ、最高です!

    一気に読んじゃいました。
    次も楽しみです♪

    作者からの返信

    zawa-ryu様

    早速お読みいただきありがとうございます!
    ★もありがとうございます〜(*≧∀≦*)

    嫌〜な感じになっちゃいましたか〜♡
    そうですか。それは良かったです!

    「薄気味悪い」は最高の褒め言葉です。
    もっと薄気味悪いお話をお届けできるよう頑張ります!