第4話

 ヘリックツの元妻と娘たちが村へ遊びに来る事になった。そんな事は三月にも一度あった。

 その時ヘリックツは、自分に会いには来ないのに子供たちの為には無理してでも来る元妻に苛立ちをぶつけた。その時は娘たちとだけ会った。見たことない服を着ていた娘たちを見て、彼は思った。


 いい暮らしを、しているな。


 それは喜ばしい筈だった。しかし彼は素直に喜べなかった。元妻はお金と時間の余裕の無さを、彼と会わない口実にしていたから。


 ならば嫌いと言ってくれ。


 今度は来ると知っていて、僕の顔など見たくはないだろう。彼はそう思うようにした。

 しかし、直前のLINEで元妻は経済的な窮状から精神的に不安定だと伝えて来ていた。彼にしか言えないと。


 お金を。


 けれど、思うように稼げなかった。それで余った店の魚を刺身にして渡そうと思った。

 元妻と顔を合わせたくはなかったけど、あっちも会いたくないかもしれないけど、それなら娘をよこすだろう。


 元妻が現れた。なるべく見ないように、足元を見て驚いた。彼と居た頃には絶対に履かなかった変な迷彩のスニーカー。おそるおそる視線を上げると、見事に見たことがない服を着て、髪型もへんなんなってた。心なしか胸が大きく見えるブラジャーをしている気がした。


 知らないひと。もう、戻れない。


 元妻が発泡スチロールを抱えると、急に腹が立った彼は右胸に手を伸ばした。ぺこんとブラジャーが潰れた。それから出ていこうとする元妻の背後から尻を撫でた。


 怒れ!怒り狂え!


 「やめなさい」笑いながら。その余裕が憎い。


 女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスかなんかに書いてあった。女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスがなんかに書いてあった。女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスかなんかに書いてあっ女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスかなんかに書いてあっ女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスかなんかに書いてあっ女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスかなんかに書いてあっ女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスかなんかに書いてあっ女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスかなんかに書いてあっ女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスかなんかに書いてあっ女が服装を変えるのは新しい男が出来た証拠とホットドッグプレスかなんかに書いてあっ、た。んだ。


 やっぱり嘘つきじゃないか。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る