花道

@sock-4723

花道

土は肥えてないけれど、今日もせっせと種をまく。

そこら辺を漂う種を、あるいは落ちてる種を、こぼさずにキャッチして、僕のものにする。

大事に大事に水をやろう。

土をふかふかにしよう。

太陽は当たるかな。


大切に育てる、僕の種。

すぐに芽が出るときもある。

なかなか出ないときもある。

種が腐ることもある。


やっと出てきてくれた、僕の子葉。

ぐんぐんのびろ、僕の花。

大事に大事に育てるからね。


たまに水をやりたくなくなるときもある。

こんなの枯らしてしまえと思うときもある。


大雨が降って、花がへしゃげるときもある。

暴風が吹いて、花がとばされそうになるときもある。

くもりが続いて、成長するかどうか不安になるときもある。



乗り越えて、乗り越えて、なんとか乗り越えて、



そして、花が咲く。


きれいじゃなくても、大きくなくても、僕が咲かせた花。


花びらを散らせ、その花は種を落とす。また、花が咲くように。


何度も何度も繰り返し、

たまに枯らして、

たまに枯れて、


僕の涙でさえも、養分にして。


また種を植えて、花を咲かせ、どんどん種を増やしていく。


しっかりと根を張って。もっと土を肥やせ。


いつか、


僕が歩いてきた花道を振り返るときには、


たくさんの満開の花が咲いている道が一本、ずっと続いていることを願いながら。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花道 @sock-4723

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ