# 1

 午前六時、外はすでに日が昇り始めている。


「ぇ……?ろ、六時!?」


 やばい、寝坊した。よりによってこんな大事な日に……!飛び起きて、素早く白衣に着替える。早く、早くしたいのに体が思うように動かない。


なぎ?」


 白衣を着終わったとき、急に名前を呼ばれて体がビクッとした。恐る恐る振り返ると、俺より少し年上の医者、れんが扉を開けて入ってきていた。


「ぅあっ……れ、ん……」


「ノックしても返事がないから、心配で入ってきてたんや……ごめんな」


 申し訳無さそうな顔で謝ったかと思えば、今度は真剣な顔で、こちらをじっと見つめてくる蓮。もしかして、怒ってる……?


「……凪」


 怒られるかもしれないという恐怖と、見捨てられるかもしれないという不安で、「はい」と返事をするだけなのに言葉が詰まってしまう。


「大丈夫やで。移動の準備はもう俺らが済ましといた。せやから落ち着いて、ゆっくり準備しぃ、な?」


 蓮は落ち着いた優しい声でそう言い、ふんわりと微笑みながら俺の頭を優しくぽんぽんと撫でた。あたたかいなあ。


「……ありがとう、蓮」


 俺がそう言うと蓮は嬉しそうに微笑んだ。


「ほな、ゆうを呼び行こー」


 蓮はぐーっと体を伸ばし、後ろを向いて扉を開けた。扉をガラガラと開けた瞬間「うわっ!」と声を上げ固まってしまった。蓮、身長高いから扉の先が見えない……。


「そんなびっくりすることないやん……」


 蓮の奥から少し悲しげな、聞き覚えのある声がする。


「いや、扉開けた瞬間そこに誰か立ってたら普通びっくりするやろ……!」


 蓮は困惑と驚きが混ざったような声で答える。まあ確かに、開けた瞬間に人が立っていたら驚くよな……。


「え、ごめん……」


「あああ〜〜、ごめん〜、そんな悲しそうな顔しないでぇ、ゆうー……ごめんって〜」


「あ、凪おはよ。大丈夫か?体調とか平気?」


 ひょこっと蓮の体の向こうから顔を出した、このかわいい顔をした奴は佑希ゆうき。通称ゆう。この病院で働いている医者。蓮と同い年だが、誕生月が早いのは佑なので一応最年長。かわいい。最年長なので落ち着きがあり優しいが普通にうるさいときもある。ちなみに怒ると一番怖い(と思う)。

 ちなみに蓮は、佑と俺と同じくここの病院で働いていて、俺より二つ年上。俺はもちろん、年上の佑もとても信頼できるほど優秀な医者。すごく頼りがいのある、高学歴なイケメンさんなんだけど、すごくうるさい。そして佑のことが大好き。気持ちはわからなくはないが……。


「うん、大丈夫!ごめんね、心配かけて」


「そっか、ならよかった!」


 少し返事に遅れがあった気がするが、気のせいだろうか。まあ、俺の心配をよそに、いつも通りいちゃいちゃしているので気にしないでおこう。


「ゆう〜、無視しないでよおお!」


 背の低い佑に包み込むようにガッチリと抱きつく蓮。


「よし、かなでたち起こしに行くかー」


 そんなのお構いなしに、蓮を連れてそのまま部屋を出ていこうと歩き出す佑。……筋トレしているとはいえ、蓮の身長180センチくらいだから、結構重いと思うんだけど……。まあ、いいか。

 うんうん、今日も平和だな、医者組は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る