また恋が出来るかな

おもながゆりこ

第1話

俺は歯科衛生士として働いている。


今年で八年目、そろそろベテランの域に達している。




この仕事は、大変な事もたくさんあるが、悪い所を治せる、という所がとても良い。


痛みで困っている人たちが、笑顔になって帰っていくのを見るのはやはり嬉しい。


人の役に立ちたい、医療関係の仕事がしたいという、


小さい頃からの夢を俺は実現したんだ。




毎日小さい子から、百歳近い人まで、心を込めて診る。


歯が痛かったり、少なくなっていったりすると、みんな苦しむし、心配もする。


歯は身体全体に繋がっているから。




先日、九十五歳のおじいちゃんを診察した時の事。


虫歯治療、歯周病治療、ホワイトニング、丁寧に仕上げ、


鏡を見てもらった時にその人がこう言ってくれた。


「綺麗にしてくれて有難う」


思わず笑みがこぼれる。




その人が笑顔爛漫で言った。


「また恋が出来るかなぁ」




ああ可愛いおじいちゃん!




「きっと出来ますよ」


そう言って送り出した。




ああ俺も、恋がしたいな。恋が!


俺もいつかあんな可愛いおじいちゃんになるぞ(ृ ु ´灬`)ु




俺は今日も胸を張って仕事を続ける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

また恋が出来るかな おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る