555

(この項目は550番から来る。他の項目から来たならば元の項目へ戻れ)


 この樹海に住むドラゴンといえば、この赤竜しかないのでは?

 そう思いつき、君は試しに竜珠を取り出した。これがドラゴンにとって貴重な物なら取引できるかもしれない。


 取り出された竜珠は輝きを増す。すると赤竜は竜珠の輝きを前に動きを止めた。そしてその目から狂暴さが消え、理性の光が!


『おお‥‥それはかつて私が持っていた宝玉。昔、化けムカデと樹海の主を争った時、私は勝利はしたが自身の竜珠を失ってしまった。それから段々と意識があやふやになって‥‥』

 赤竜は洞窟を見渡す。

『嗚呼! かつては巣の底を埋め尽くしていた他の宝も全て失われている! 集め直すのにまた何世紀もかかってしまうぞ。なんたる失態だ』


 赤竜は長い首を曲げて少しの間、落ち込んでいた。

 しかし気を取り直して君に話しかける。

『人間よ、それを私に返してくれ。そうでなければ私はまた理性無き狂獣と化し、遭遇する物全てを殺して食うだけになってしまうだろう』


 君は命華草ライフグラスを探しに来た事、この洞窟にそれがある筈なので欲しい事を告げた。

 赤竜は洞窟を見渡す。

『ほう‥‥この時代ではここに咲いたか。良かろう、お前の知恵と勇気はこれを得るに相応しい物だ』

 そう言うと羽を羽ばたかせ、君の前へ着地した。そして君の襟首を咥え、別の岩棚へと持ち上げた。

 その岩棚には花が一輪咲いている。太陽の光が結晶になったような花弁を持つ花が!


 君はその花を摘み、小袋に入れる。

 そして竜珠を赤竜に返した。


・所持品から【竜珠】を消し、【命華草ライフグラス】を加えよ。


 赤竜は君を再び洞窟の底に降ろす。

『さあ人間よ、それを持って行くがいい。そして勇者に相応しい栄光を得るのだ』


・【フラグNo.1】を「120」にせよ。


 君は赤竜に別れを告げ、再び洞窟を通ってスターアローが待つ岩場へ戻った。

 君が戻るとスターアローは晴々とした表情から大方を察したようだ。

「上手くいったようだな。まぁ俺達なら当然か」


・【フラグNo.2】【フラグNo.3】【フラグNo.4】【フラグNo.5】が全て0(未記入)なら――

https://kakuyomu.jp/works/16818093075655425577/episodes/16818093076746892121


 そうでなければスターアローは君を乗せて再び羽ばたく。

 さあ、契約していた街へ戻る時だ。

https://kakuyomu.jp/works/16818093075655425577/episodes/16818093076745533917

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る