⑬ タカ&トシ

「どうもぉ・・で、ゴワス」


幕末BL漫才コンビ。

タカ&トシ。


ここに。

誕生!


何だかなぁ・・・

で。


ゴワス。(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※


第1話 舞台に登場

「どうもぉ~・・・」

上手から大きな口髭の男が小走りに。


「どうもぉ~・・・」

下手からギョロ目の大男が、ノシノシと。


「大久保利通でぇ~す!」

髭の男が元気よく。


「西郷隆盛でゴワス!」

ギョロ目の大男がダミ声で。


【ふたり合わせてぇ~・・・】

微妙にずれる声で。


【タカ&トシ・・どうぇーす・・・!】

拍手もずれながら。


幕末BL漫才が。

始まったのでした。(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※


第2話 それで?

見つめ合う二人。

数秒の沈黙に観客席がざわめき出す。


「う、うぅ・・ん・・・」

利通が咳払いする。


だが。

隆盛は何の反応もせず、客席を真っすぐに見つめている。


「お、おいっ・・・」

裏返った声を出す利通。


「・・・・」

相変わらず無言の隆盛。


「た、隆盛ぃ・・・」

泣き声で呼ぶ利通。


「・・・・」

変わらず無言の隆盛。


「隆盛の意地悪っ・・・」

溜まらず駆けだそうとする利通の腕を取る隆盛。


「えぇっ・・・?」

驚いて振り向く利通。


「髭が素敵で、ゴワス・・・」

「た、隆盛・・・」


見つめ合う二人。

数秒の沈黙だったが、客席は固唾を飲んでいた。


【BL(ビーエル)かっ!】


二人の合わせた声に。

客席はドッと、沸いたのでした。


※※※※※※※※※※※※※※※


第3話 それで?2

見つめ合う二人。

数秒の沈黙に観客席が、再びざわめき出す。


「う、うぅ・・ん・・・」

利通が咳払いする。


だが。

隆盛は何の反応もせず、客席を真っすぐに見つめている。


「お、おいっ・・・」

裏返った声を出す利通。


「・・・・」

相変わらず無言の隆盛。


「た、隆盛ぃ・・・」

泣き声で呼ぶ利通。


「・・・・」

変わらず無言の隆盛。


「隆盛の意地悪っ・・・」

溜まらず駆けだそうとする利通の腕を取る隆盛。


「えぇっ・・・?」

驚いて振り向く利通。


「博文は元気で、ゴワスか・・・?」

「た、隆盛・・・」


真剣な眼差しに利通は口ごもってしまう。

欧米視察から帰国して数ヶ月。


二人の間に溝が出来てしまっていた。


「そ、そういう隆盛だって・・・」

利通が反撃に出る。


「か、薫とは・・・?」

言いかけた利通の唇を塞ごうとした瞬間。


二人は観客席に向かって叫んだのでした。


【BL(ビーエル)かっ!】


微妙にずれた声に。

客席はドッと、沸いたのでした。


※※※※※※※※※※※※※※※


あとがき

カクヨムコンの祭りの中。


皆様。

忙しくお過ごしでしょうか。


コメントが嵐のように飛び交う中。


しょうもないエッセイを投稿しても。

誰も読んではくれないでしょうね。(笑)


それでも。

ゴクゴク。


一部の方に。

御届させていただきます。


ではでは。

お休みなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る