第4話 ステージネームはハートちゃん(4月12日)

光洋台駅の近くにあるファミマに寄って、眠気覚ましにWONDAの特製カフェオーレのホットを買ってから駅に向かってたら、LINEの鳴る音が聞こえたのでメッセージを見ると、小学校からの友達の中西沙也ちゃんからだった。

沙也ちゃんは違う女子高に通っていて聖カタリナ女子高校という所に行っていて、AM7:43の電車に一緒に乗る事になった。


駅で待ってたら沙也ちゃんが来て、「2つ前の電車に私と同じ高校に通ってる理佐ちゃんと一緒になるけどいいかな?」と話すと沙也ちゃんは「その理佐ちゃんっていう子と友達になれたらいいんだけどな笑」と期待しながら笑った。

同じ環境で育った私たちが友達になるだけでなく、それぞれの違う高校の子と友達になるという事は少し恥ずかしいかもしれないけど、ご近所というイメージがあるんじゃないかなと私はそう感じた。

涼しい風が吹き、海から吹いてくる潮風が気持ちいい時期を迎えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Baseball-Princess-ベイプリ2024~松山東雲女子高校の私たちの野球好き物語(高1) @YoshI2608

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ