第13話ラスタン襲撃編②

 聖教騎士団がこの町、ラスタンに到着したのはマチルダの噂話を聞いてから2日後のことだった。

 伝い歩きから少しづつ自分で歩けるようになった俺のそばに、1人の女騎士が近づいてきた。美人ではあるが中性的に見える長身の女騎士は、キラキラ光る銀髪の長い髪を後頭部で1つにまとめ垂らしている。所作に無駄なく洗練されたイメージの彼女は、俺の前に膝をつき「こんにちは」とあいさつした。

 顔は決して笑ってはいないが、眼差しに悪意は感じられない。


「にゃんにゃん」

「すごいね。お話もできるんだ。にゃんにゃんが好きなのかな?」

 俺の発した言葉に彼女はうなずき、静かに語った。

 女性にしては低めで落ち着いた声だ。物腰の柔らかさの中に、気品と気高さを感じる。


 俺は女騎士と目を合わせた。

 青みがかった鮮やかな緑色の瞳。一瞬、吸い込まれてしまいそうな感覚に陥り、バランスを崩した俺はその場に尻もちをついた。


「ダーク、大丈夫?」

 シャーロットが心配そうに駆け寄ってくる。

「ママ、ママ」

 俺はすぐに立ち上がり、シャーロットの腕に抱きついた。


「すまない。怖がらせてしまったかな? 悪かったね」

「この子は……ダークは人間です。普通の子供です。洗礼も済んでおります。決して魔族に縁などございません!」

 シャーロットが語気を強めて訴えた。


 シャーロットがこんなに大きな声を出すところは初めて見た。

 

 なんとなく察しはついていたが、聖教騎士団は俺を探しにこの辺境の町ラスタンまで来たわけだ。

 魔力の気配も消えたと言うのに、大した奴らだ。いや、大した女と言うのが正確か。


「奴隷商の館から赤子が失踪した日と、その赤子がここに捨てられた日がピッタリ合致している。十分に魔族の疑いありだ。その子をこちらに渡しなさいっ」

「アルバン、この子は違う」

 前に出た男の騎士を女騎士が制止した。

「クロエ団長、しかし……」

 アルバンがもどかし気に下がる。


 なるほど、やはり彼女が有名な聖教騎士団長、クロエ・シュバリエか。

 魔法、物理共にトップクラスの攻撃力を誇る、聖教騎士団の最高司令官。ヒーラーやバッファーをもこなす実質オールラウンダーであり、指揮能力もずば抜けている。

 彼女の実力は大陸でも5本の指に入ると言われている。


 ホント、やっかいな奴に目をつけられたもんだ。

 警視庁捜査一課長との攻防を思い出すな……。

 

「見たところ、この子に魔力は無いよ。覇気も感じられない。洗礼を済ませている時点で人間であることは間違いないしね。心配させてすまなかった。非礼をお詫びする」

 クロエが丁寧に頭を下げる。

「いえ、わかっていただけたのなら構いません」

「よかった。それでは失礼する」

 クロエは微笑み、部下に指示すると孤児院をあとにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る