パーティメンバーを喰いつくしたら強くなれました。

空松蓮司

第一話 “イビルイーター”



「うえっ……まず」



 緑色のドロドロの液体をアドルは口に運んでいた。

 液体の正体は〈粘弾液魔スライム〉の死骸。物理攻撃を無効化するレアな魔物である。無論、食用ではない。その味は腐った果物のような酸味と肉の焦げた部分のような苦味、そして想像も絶するツンとした辛味が混ざった不味さのテーマ―パークである。


「ちっ、喰えたもんじゃねぇな。〈屍人ゾンビ〉に匹敵する不味さだぜ」


「しっかり食えよアドル。もしかしたらお前に適合する魔物なのかもしれないんだからな」


 小竜の刺身を食べながらパーティメンバーのヴァンスが言う。

 アドルはヴァンスが摘まみ上げた小竜の肉を羨ましそうに眺め、


「いいよな〈竜喰らいドラゴンイーター〉は。美味しい美味しい竜の肉を食べてるだけで強くなれるんだから」


「ホントそれ。わたし、これ無理かも……」


 アドルの言葉に同調したのはルース=フルゥードゥ、アドルの幼馴染である女性だ。アドルと同様に〈粘弾液魔スライム〉をスプーンに乗せている。


「いいから喰えよ。この中で〈覚醒者かくせいしゃ〉じゃないの、アドルとお前だけなんだからさ」


「嫌……むりむりむりっ! ねちょねちょしてて気色悪い!」


 金色の髪を振り乱してルースは〈粘弾液魔スライム〉を皿に戻した。

 ヴァンスは呆れながらオレの皿からスライムを素手で掬い、そのまま口を付けて吸い込んだ。


「――ん、そんなに不味くなくね?」


「本気で言ってるならすげぇわお前……」


「どうだアドル、体に変化あるか? もう300g必要分喰ったろ?」


 アドルは拳をグーパーし、試しに魔力を手のひらに集めてみるが何一つ変化は起きなかった。


「……駄目だな。不適合だ」


「これで42種類目。もうこの辺に出る魔物は全部食べたな……」


 落胆するアドルとヴァンス。

 彼らが居る洞穴に二人分の足音が近づく。


「その様子だとまた駄目だったみたいね」


 武闘服のスリットから生足をチラつかせセレナは言う。

 隣に立つ眼鏡の少年、フィルメンは愛想笑いを浮かべ、


「気にすることありませんよアドル君、僕達はどこまでも付き合いますから」


 今回も駄目か、とメンバーが落胆した時だった。



「あ、あぁ……! うそぉ!!!」



 ルースの声が洞穴に響いた。

 ルース以外の四人もルースの腕を見て同様に驚いた顔を見せる。ルースの右腕は先ほどまで喰っていた〈粘弾液魔スライム〉のようにドロドロした液体に変幻していたのだ。


「適合……したのか?」


「やったじゃねぇかルース!」


「物理攻撃を無効化する〈粘弾液魔スライム〉とは……これはまた面白い能力が加わりましたね」


「なんにせよ、おめでとうルース」


 喜ぶ一同に反して、ルースは泣きそうな表情を浮かべてアドルを見た。


「どうしようアドル。適合しちゃった……こんな気持ち悪いのと……!」


 アドル、ルース、ヴァンス、セレナ、フィルメン。この五人は幼馴染であり、パーティを組んでいるメンバーだ。彼らは辺境の村、ルオゥグ村に住む特殊な部族の民であり、そして――


 魔物を喰らい、その特性を吸収し自分の物にする〈魔物喰いイビルイーター〉である。





 ――――――――――

【あとがき】

『面白い!』

『続きが気になる!』

と少しでも思われましたら、ページ下部にある『★で称える』より★を頂けると嬉しいです!

皆様からの応援がモチベーションになります。

何卒、拙い作家ですがよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る