第3話 こわかった夢

今までに見た夢で

すごく怖かった夢 を

最近になって

思い出したんだけど

みなさんは、記憶に残るほど

怖い夢って見たことありますか?


ほんと、どうでもいい話で

すみません💦

でも、どうでもいい話が

結構楽しかったりするんで^ ^


私の怖かった夢。

1つは電話の夢。


私が小さい頃はまだ

ダイヤル式の黒電話でした。

それが、プッシュホンに変わる前には、よく

「黒電話はもう使えなくなりますよ。早く電話を買い替えてください」

という詐欺電話がかかってきたり

詐欺セールスの人が押し売りに来たりしてました。


その頃の黒電話が大人になって

夢に出てきて。


その夢がなんかね

微妙に怖くて。


どういう夢かというと

何回かけても

間違ってしまう、という…(笑)



もうね

まず、番号を間違えて

慌てるからまた間違えて

そんで

指を入れる位置を間違えて

次は

指を入れる位置は合ってるのに

しっかりダイヤルを回し切れなくて

違う番号のところで指を止めてしまうわけ。

ダイヤル式電話を知らない人には

わからないかもしれないけど

わかる人には、わかってもらえると思う。

それから

慎重にやりすぎて

途中で時間切れなのか

ぷーぷーってなったり


もうね、とにかく、かからない

…Σ(゚д゚lll)

怖すぎる夢。



もう1つは

高校生に戻った夢。

二年生か、三年生になってて


一年生の数学と生物の

教科書の表紙を見ながら

呆然としてるの。


なんと、その教科書

1年間、一度も開かなかったという…

1週間後にテストなのに。


一度も開かなかった理由も

わからなければ

初めて開いてみて、内容もわからない。

一度も開いてなくても

もしかしたらわかるかも?

と思ったのに

ほんとにわからないという怖さ。


トラウマになるわ。

もう就職して

20年も経った頃に見た夢。


謎すぎる。


あなたにも、そんな夢

ありますか?









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る