応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 遅ればせながら拝読しました。
    文字だけで泥棒や犬の動作を表現されていてすごいですね。面白かったです! 特に「椀椀」と「非 歩ーーー陽 歩ーーーー卯-卯ー」は面白すぎて笑いました。

    「犬の絵ではなくて犬って文字が動いているアニメを文章で表現しようとした」とのことなので、漢字で文字の形を作って配置してみても面白いのかもしれません。

    犬吠 椀

       椀  碗
    椀椀椀椀椀椀椀
      椀碗椀
     椀   椀
    椀     碗


    泥棒 驚 泣

    泣   泣涙涙涙涙
     泣  涙泣泣泣泣
    泣   涙 
     涙  泣 泣
      涙 涙 涙涙泣
     泣  泣 泣
    泣  泣  涙涙泣泣

    あくまで個人の感想ですのでお気にせず。
    方角は、真東より北に傾いているかもしれないと思いました。北東辺りでしょうか。
    読んでいて楽しい素敵な作品でした!

    作者からの返信

    なんと! 実例まで!!
    さすがですよ。ちょっとね、やりかけたんです、犬の文字で犬の漢字を作る、とか。でもパッとしなくて。やめちゃいました。
    椀でやるところにセンスを感じますよ。色々混ぜちゃうのも面白いですね。
    北東あたりですか! その意見が多いですね。とりあえず東っぽいものが書けていたようで嬉しいです。ありがとうございます。

  • 方角企画から来ました。

    こ、これは楽しい!!
    「書いてる人が楽しいだけのやつ」と仰ってますが、見てる人も楽しいです。とても。
    個人的に「椀椀」とか「陽 歩ーーーー卯-卯ー」とかの擬音表現で笑いました。好きです。
    文字のレイアウトも絶妙で、まえがきでおっしゃってた「文字が動いているアニメ」感が余すところなく表現されていたと思います。

    方角的には真東以外考えられない……東方面の作品って、普段窮屈な構成やら形式やらなんやらかんやらで凝り固まってるのをほぐしてくれる感じがあって、ほんと好きです。

    ありがとうございました!!

    作者からの返信

    おおっ、ありがとうございます!
    公開する前は、「こんな書き方で伝わるかなー?」と不安だったのですが、皆さん面白いといってくれるので安心しました。よかったー。

    椀椀とか遊びました。笑
    文字が動いているアニメっぽくなっていたら嬉しいです。

    前回だったかの方角企画の時に、東ってこんな感じ?と思い浮かんだものを今回思い切って書いてみたものでして。なので、この企画がないと考えつかない表現でしたよ。
    やさしいコメントありがとうございました!

  • 企画より拝読。
    おもしろい表現をしていますね。東を目指した表現だと思います。
    漢字の並びで何か形を作ったりしてるのかな? と思いましたが、そこまでの仕掛けはざっと見た感じではなさそうです。
    吠える漢字が犬の形になってたり、サイレンの音の部分がパトカーの形になってたりするとよりおもしろくなるのかなと感じました。もし何か意味のある画面構成をしてて見落としてたら申し訳ないですけれど。
    突き詰めたらおもしろいことがいろいろできそうな表現だなと感じました。

    作者からの返信

    東を意識して書いてみたので、それっぽさが出ていたら嬉しいです。

    漢字の並びはですね、多少意識したんですが、かたどる感じでこだわろうとすると「こりゃ大変だな」と思ってやめてしまいましたよ。こういうのは手書きにしたほうが、すぐ思ったように表現できて楽しそうですね。まあ単純にわたしがめんどくさがっただけなんですが……笑

    面白いと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

  • はじめは驚いたのですが、絵が次々に頭に浮かんでくるようで、とても楽しかったです。書くのはすごく大変だったんじゃないでしょうか。
    方角は北東か東北東のイメージです。

    >尾尾尾尾 振振 尾尾尾尾

    ここが一番好きでした。こちらまで嬉しくなりました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    驚きますよね笑 
    楽しいと思っていただけて良かったです。

    書くのはノリでやっているので難しいことはないんですが、打ち込むのが文章のようにはいかないので意外と時間かかりましたね。たいした苦労じゃないですけども。尻尾ぶんぶんな感じが表現できていたら最高です。

    編集済

  • 編集済

    噛まれたのが尻でよかったですね。

    ワンちゃんお手柄。

    (笑)(笑)(笑)

    方角は北東で。

    作者からの返信

    尻でよかったんですかね。笑
    ワンちゃん、がんばりました。
    おおっ、やっぱ北東ですか! ありがとうございます。

  • こんばんは!うさオーナーです(長いので名乗る時はこうやって短縮してます( ´艸`))
    今回はこちらにありがたきハピネス文(ずっと引っ張る気か)を有難うございました(*´ω`)
    さて、こちらも気になり拝読させていただきました。

    感想としては、ものすごい独創性で、初めての体験でした…!これはすごい。
    ストーリーと言うか、所々の漢字の使い方に凄いかわゆき生き物を見た気分になりました。(個人的に椀椀がお気に入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

    方角性は間違いなく、南です。

    多分、皆さま作者である竹神さまの意図した小説の書き方に着目して東と仰ったのでしょうが、私個人としては、読むときに感覚で、そして読後感が抽象的に感じたので、南とさせていただきますね。(もちろん他の皆様の解釈も素晴らしい。みんなちがってみんないいのです(●´ω`●))

    素敵なお話有難うございました!楽しかったです(≧▽≦)

    作者からの返信

    うさオーナーさん、いらっしゃいませ (●゚∀゚)ノ

    せっかくの企画なので、変わったもので参加してみました。椀は最近書き直した箇所なので、挙げてくださって嬉しいです!!

    おおっ、南ですか。わたしもタグつけるとき東南あたりにしようかとも迷ったんですよ。配置とかはかなーり感覚で動かしたので。いろいろ感じ方があるものですね。ありがとうございました!

  • 吠吠吠吠吠の連打のところが無条件に怖いです💦
    呪の時によく使われる手法だからでしょうか。
    でも吠えまくってる雰囲気は出ますね。最後はかわいく終わってるのも伝わりました。
    真東です。

    作者からの返信

    エエッ、呪ですか!? すみません、全然怖がらせるつもりはなかったです。連打が良くないみたいなので少し変えておきますね。
    真東ですか! 私もそうだと良いなと思って書きました 笑


  • 編集済

    ほえーって思いました。

    素晴らしい表現に出会えた喜びをありがとうございます。

    あ、方角忘れてた。

    ひたすら真北。

    作者からの返信

    ほえーっ、頂きました。笑
    おおっ、真北ですか! 面白いと感じていただけたなら、思い切って書いてみたかいがありました。ありがとうございます。

  • 企画から参りました。コメント失礼します。

    これは面白いですね!
    漢字の配置なども工夫されていて、まさにアニメーションのように見えました。読むアニメ、ですね。発想がお見事です。

    方角は、難しいですね……。東向きなのは確かだろうと思います。ストーリーでも楽しませたい気持ちが感じられたので、北にも向くのかも……とも。合わせると、北東辺りでしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    配置も工夫しました。といっても感覚だけで適当にずらしたり囲んでみたりしただけなのですけどね。でも読むアニメといっていただけて嬉しいです。

    方角、皆さん北東あたりとのご意見ですね!
    たしかにストーリーはありきたりなんですが、ないわけではないですものね。じゃあ真東はどんな感じになるんでしょう。想像つかんです。

  • アイデア賞ですね
    非常に面白いです

    作者からの返信

    わっ、アイデア賞頂きました! ありがとうございます。
    こう書いて伝わるかなー、と思っていたので面白いと言っていただけて嬉しいです。

  • 笑いました! これは真似できないです。アイデアだけでなく、ちゃんと物語になっているところがすばらしいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    詩のジャンルだったかな。なんかあるんですよ、漢字だけで表現するのが(名前を忘れてしまった……)。なので、もしかしたらこういう物語的なのも何か表現法として名前がついているかもしれません。でも褒めてもらえてうれしいです!

  • うぉー、めっちゃ省エネ。(笑)

    作者からの返信

    なにをっ。これ打ち込むの大変だったんですよ!!
    打ち込むのがっっ (`Д´*)9笑

  • おおー、これはすごい!ちゃんと読めたし、状況が分かりました!!
    漢字だけで、こんな風に表せるなんて!ww驚愕。
    特に、吠の連発がめちゃくちゃ面白かったですー。最後の、振、尾も!
    方角は東、と、北もちょっとあり?ので、北東くらいで…
    驚きの作品。最初は暗号みたいでぎょっとしましたが、とっても面白かったです!

    作者からの返信

    わー、ありがとうございます。
    伝わるかなーどうかなー、と不安だったんですが、皆さん「わかった!」と教えてくださって嬉しいですよ。
    喜喜踊踊

    吠は大盤振る舞いしました。わたしにはコピペがある。
    振尾も、犬っぽさがちゃんと出せていたみたいで嬉しいです。
    北東って感じですかね? その判断が多いようです。北って逃げても逃げても付いて来るのね笑
    方向企画だからこと投稿できましたよ。これ普段書いて短編の企画なんかに出しようもんなら追い出されそうですもんな。

  • >尾尾尾尾 振振 尾尾尾尾

    分かります~、犬ってこうだ!

    作者からの返信

    褒めが嬉しくて尻尾ぶんぶんの犬です!笑
    レビューもありがとうございます。高尚なものを書いた気分になりましたよっ。(*>艸<)


  • 編集済

    すごい。ちゃんと状況がわかる!
    いやめっちゃ笑いました。

    >非 歩ーーー
     陽 歩ーーーー卯-卯ー

    天才!笑笑笑


    追記

    あまりの笑撃に方角書き忘れました。笑
    北東か東北東かしら??

    作者からの返信

    やーやー!!
    ありがとうございます。状況わかりましたか! 書いてて楽しかったんですが、伝わるのかどうか自信なかったので、嬉しいですよ。案外いけますね。

    天才頂きました。えっへへ。楽しいレビューもっ!
    笑撃 (笑笑)
    他の方も追記で忘れてましたってあって、笑いましたよ。
    北東が多いみたいですね! 東北東にしようかとは考えたんですよー。

  • すごい!
    読めた!!
    わんこがめっちゃ吠えてた! ほめられて、めっちゃしっぽも振ってた!
    文章とはちがう感じなのに、しっかり何が起きてるか想像できました☆(`・ω・´)ゞ

    泥棒が逮捕されて、よかった♪

    作者からの返信

    読めました!?  やったー!!
    いやー、どうなんだろ、他人が見て伝わる?
    って思ってたので、案外伝わるとわかり嬉しいです!!

    めちゃくちゃ吠えてますよ。コピペしまくりました。吠吠吠!!
    今回、改めて吠えるって犬と口なんだな、って。勉強になりましたよ。漢字って奥深いですね。泥棒、しっかり捕まりました。改心しろよな。

    編集済
  • これは面白い(笑)!
    コメントを拝見する限り、なにかの企画応募作品なんですかね……?
    最後、めっちゃ尾を振る犬がいい(笑)

    作者からの返信

    わー、ありがとうございます!
    そうなんですよ。作品の面白さを方角で分類してみよう、という企画に参加してまして。

    犬、尾を振りまくってます。ぶんぶんです 🐶


  • 編集済

    良 褒 祝 

    方角 真東 北東

    作者からの返信

    喜喜 踊踊 感謝感謝 礼礼
    真東 北東 了!

  • なんじゃこりゃ!中国語かよ、と思いました。でも面白かったです!こりゃ素晴らしい!方角はどうでも良くなってきますね。あえていうなら北東かな?

    作者からの返信

    中国語なんて書けませんわよ。笑

    やー、素晴らしい頂きました。喜喜
    いやいや方角企画だから出せたんですよ。何でもないときに出したら、変な人に思われそうですもん(もう思われてる)

    皆さん北東が多いですね! なるほどー。

  • >住人 叱 犬 叱
    >叱叱 激怒 叱叱

     犬ちゃん、叱られてかわいそう★

    >白黒車 着

     待ってました! の到着ですね♪

    >警察警察 泥棒 警察警察
                 捕 捕

     そして、無事逮捕♪

    >住人 
    犬褒 褒褒 犬褒褒 良犬 誉誉 褒犬
         喜 吠吠 喜           
         尾 振振 尾
    尾尾尾尾 振振 尾尾尾尾   喜喜  完祝

     めでたしめでたし、ですね♪

    作者からの返信

    目が覚めるほど吠えたものですから。
    こらっ、めっ。こーらっ、こらっ。何なの、静かにおしっ!!
    こーら、ジョンってやつですよ(?)

    なんや持ち上げたレビューも頂いちゃって。(*ノωノ)
    試しに書いてみて良かったですよ。皆さん、優しいな。

  • 犬ちゃんえらい! 
    よくやった、おりこうさん(*≧∇≦)ノ

    最初文章を見たときギョッとしましたけど、案外わかるものですね。

    泥棒は無事捕まり、犬ちゃんは誉められて、めでたしめでたしですね(#^^#)

    作者からの返信

    犬ちゃんやりまいたよ。名犬です (*>∀<)ノ))★

    ね。ぎょっとしますよね。これトップページに少し出るじゃないですか。ちゃんと投稿できてるか確認したとき、自分で見てぎょっとしましたもんね。バグったんかな、て。

    ま、泥棒は捕まりましたし、ワンちゃんお手柄で、めでたしめでたしです!


  • 編集済

    すごい。何があったかしっかりわかる!Σ( ゚Д゚)

    尾尾尾尾 振振 尾尾尾尾
    しっぽを振る犬ちゃんが可愛いです。お手柄だねヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    おおっ、伝わりましたか!!
    そこが不安でしてね。コレ伝わるんかいなって。書いてるほうしかわかってないかもって。謎の暗号文ですよ。

    そうですそうです。尾尾尾尾 振振 尾尾尾尾です。ちぎれんばかりに喜んでいます。お手柄だ!


  • 編集済

    笑いながら読みました! これはすごい!!

    >爪先

    がお気に入りです。

    >非ーー歩ーーー

    陽ーーー歩ーーーーー


    笑笑笑笑笑!

    >尻 噛 住人応援 尻 噛 犬強
    >良犬 誉誉 褒犬

    ここも良かったです! 大傑作!!

    -----
    追記。面白すぎて方角を書き忘れました。北東かな?

    作者からの返信

    すぐ読んでくださってレビューまで頂いちゃって。
    コレ出して大丈夫だろうか……とびくびくしてたので、ホッとしました。よかったー!!

    爪先は自分でもお気に入りです。笑
    で。ですよ。

    その音表現、気づいちゃったんですよね。救急車やんけ、って。慌てて書き直しましたよ。パトのほうに。

    笑っていただけて嬉しいです。思い切って投稿してよかった!!
    あ。北東ですか! 真東はむずかしいですねー。