カツ丼は恋の味

はわわ これが 男の人の お家ですか〜


う〜 緊張するのです〜 落ち着け〜 私


マイケルは今 台所で何かを作っている


あのー マイケル 何かお手伝いしましょうかー?


大丈夫 リストは お客様なんだから 座ってて 暇だったら本棚から何か本とって読んでてよ


マイケルてすごくイケメンで初めて見た時はドキドキしちゃった 今もだけど


う〜 本でも読んで気を紛らわしちゃいましょう


これは モフモフ大辞典 こんな本あるんだ レアですねー


へー 知らない モンスターが沢山なのです 全て モフモフしてます 可愛いですね 読み続けます


そして最後のページ 幻獣


幻獣とは過去に目撃情報が殆どなく 伝説のモンスターで本当に存在するのかは わからない


ただ 伝説として幻獣が遥か昔に 世界を救ったとか 大地を蘇らせたとか 各所に言い伝えがあるらしい


幻獣は全て 穏やかで とても賢く 平和的なモンスターである


幻獣の種類

地の幻獣 ノタリ

水の幻獣 キララ

火の幻獣 ホムラ

風の幻獣 シクウ

氷の幻獣 ヒョウカグラ

雷の幻獣 カミナリクイヌ

光の幻獣 アシタ

闇の幻獣 キョウ


お待たせー 出来たよー


こちら 突撃ブタの特製カツ丼だ! そしてサラダも どーぞ お水のおかわり欲しかったら 言ってね


わー 美味しそうですー いただきまーす


はむっ うー とても とても 美味しいですー!


良かったよ カツ丼だけは 自信があるんだ


はぁ イケメンで料理も上手 結婚したい!


あー ダメダメ 何を考えているの 彼は人族で 私はカボチャなのよ 無理なんだから…


ごちそうさまでした とても 美味しかったです


リストに助けられた命に比べたら カツ丼なんて たいしたことないよ


いえ これは命のカツ丼です そして恋のカツ丼です!


恋のカツ丼?


あ 何でもありません 気にしないで ください…


お おう


ところで リストは今後の予定とか どうなってるの?


ステルスハートが かなり早く 見つかったので 予定を繰り上げて 1週間後の船で東の大陸にある


機械都市メタルに行こうかなと思ってます


船には乗ったことないなー いつか 行ってみたいよ


マイケルの今後の予定は どうなの?


俺は 弱いから とりあえず近辺でモンスターを仲間にして LV上げかな


候補の仲間はいるの?


手乗り羊が第一候補だったんだ 眠りスキルを使えるから 戦闘が楽になると思ったんだけどなぁ


でも レアすぎて 無理そうだから どうしようか 迷い中


先程 モフモフ大辞典を見たのですが アンの下水道にいる安全モグラや水浴びネズミとかはどうでしょう?


それも1度 考えた事あるんだけど 下水道はソロだと 結構危険らしいんだ


これも 何かの縁です 私がお手伝いしましょう


えー 悪いよ 命を救ってくれたのに お手伝いまでなんて


船が出るまでの1週間 どうせ 私 暇なので お任せください!


それじゃ 甘えちゃおうかな


はい たくさん 甘えて下さい!


今日は もうすぐ 暗くなるから 明日一緒に下水道 お願いします


何かあったら 私のこの斧で ぶった斬って やるのです!


ずーと思ってたけど 物凄く オーラがある斧だね 怖いくらい


わかりますか!? この斧は呪われているのです


えっ 呪い 大丈夫なの?


私には呪い効かないので 安心してください


リストは冒険者として世界中を旅してるんだよね 答えたくないなら いいんだけど 何か目的とかあるの?


え ぇ そ そのぅ お  お婿さん さがゴニョゴニョ


お婿さん?


はいぃ お婿さん 探し中なのですぅ


そうなんだ 早く 見つかると 良いね


うぅ 頑張りますぅぅ


なんか 疲れたので 私 宿に戻って 寝ますね


それでは また 明日


今日は本当に ありがとう じゃあ 明日

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る