応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 確かに、普通って何でしょうね・・・?
    板谷さんの見解をお聞かせ願いたい。

    作者からの返信

    難しいので、「普通ではない」の定義についてお話しますね。
    ざっくばらんと言うと、私のような人生を歩んでいたら悪い意味で「普通ではない」と言えるのかもしれません。
    具体的には(言える範囲で申し訳ありませんが)、
    ・働こうにも面接でバンバン落とされる
    ・Uターンした場所で色々あり休職を経て退職
    ・恋愛に興味ないわけでもないのに乏しい
    ・定期的に死にたくなる
    ・未遂とも言えないものばかり繰り返していた過去
    ・他の人と価値観が違う(一番はこれだと思います。「良い意味で普通じゃない人」は評価を受けます。それに比べて自分は評価も受けず面白い作品も書けていないので「悪い意味で普通じゃない」です。これは創作以外の現実生活でも当て嵌まり、流行りに乗れないなども挙げられます。)

    普通の人なら考えないことを考える!
    それに尽きますかね。
    曖昧な回答で申し訳ありません。

    編集済